転任のごあいさつ 龍友会開幕第二戦 ゲオ杯第二回戦 おいしいもの 戻ってきたもの

1.転任のごあいさつ

ナオキの小学校校長が転任となりました。
新任地でのご活躍を祈っております。

イメージ 10



2.龍友会開幕第二戦

雨天の土曜日。
ナオキ少年野球の練習は中止。
おかげで、デーゲームのナゴヤドーム、開場後すぐに入場(はぁと)
この日は、龍友会の団体観戦2日目。
会長一家以下、ベストメンバーが揃います。
残念だったのは、会長ご夫人「松田たえ姫(影の大ボス)」が所用で欠席だったこと。
またご一緒に観戦しましょう、そうしましょう。

チャンテ平野を楽しみにしている会長は、大島選手のユニを早速購入し着用。

□我らが龍友会会長

イメージ 1



龍友会メンバーでことある毎に、
「ひらの~!!」
と、なぜか三塁コーチャーの平野コーチの名を叫びます(笑)
まるでそれは
「おーにしーーー!!」
と叫ぶむらさん♪の様(笑)

□ドラゴンズ三塁コーチャー平野コーチを双眼鏡で「ガン観」する会長(笑)

イメージ 2



試合は完全に中日ペース。
龍友会メンバーも全員が穏やかでシアワセな時間を過ごします。
今回は27列を先頭に3列。
もう目の前ラバーラバーです(笑)

中日の勝利で試合終了。
ひっさしぶりの、会長による一本締め。
よーおっぅパン(爆)

おうちに帰るまでが遠足です(笑)

ドアラに猛烈にアピールする龍友会の子どもたち♪

イメージ 3



このあと、むらさん♪一家は、会長一家とともに、超豪華な○亀製麺にて夕食(笑)



3.ゲオ杯第二回戦

少し肌寒い曇天の日曜日。
ナオキ少年野球は4週順延となっていたJBLA4大トーナメントの一つ、ゲオ杯の第二回戦を戦います。
グラウンドはほぼホームの会場。
ナオキ先発。
いろいろ有って、失点。
かなりのビハインドを背負っての投球となりました。

それでも中盤に攻勢に転じ、ナオキはセンターオーバーのタイムリーツーベースを放ちます。
続くあべっちもタイムリー。

残念ながら攻勢はここまで。
3点差にて敗戦。

ちゃんと理由のある、ハッキリした負け試合でした。
反省。

□長打を放つナオキ

イメージ 4




4.おいしいもの

□何の変哲もない黒いハコ

イメージ 5



□さーて中身は??

イメージ 6



□セット全景

イメージ 7



むらさん♪はおいしいものが大好き。
これを自分用にいくつか購入☆
製造日から2週間しか賞味期限がないこの生チョコ、おいしかったです。

だけど、本当はチョコで一番好きなブランドは「NOKA」
http://noka-chocolate.jp/



5.戻ってきたもの

3月2日にメンテナンスに出した愛用の時計「IWC PORSCHE DESIGN ocean500」
宝石のたなかさんに、5週間かかると言われましたが、3週間ちょっとで戻ってきました!
コンプリートサービス48,300円。

前にメンテ出したとき(2005年)はスイス本国送りだったので4ヶ月かかりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2005/12/17

24ヶ月の完全保証がついてのこの金額、良心的です。
※なにせリシュモンジャパンにて完全メンテナンス済、まるで新品を購入したのと変わりませんから。

□リシュモンジャパンからの請求書/保証書

イメージ 8



□むらさん♪が17年間愛用している「IWC PORSCHE DESIGN ocean500」

イメージ 9



放射性元素トリチウムがもう使えないため、少し趣の変わった針(従来よりも白い)が印象的。
オメガやロレックスもいい時計だと思うけど、このスマートな無骨さはIWCならでは。
パテックやピゲ、バセロン・コンスタンチン、フランク・ミュラーなどは分不相応(笑)
まだ早い。