春休み 鳥取 ~大砂丘紀行~ 1

境港ゲゲゲ紀行(笑)を終えて、夕方から国道9号線を東進。

名探偵コナンの街「北栄町」に少し寄り道。


名探偵コナンに会える町 北栄町
地元出身の漫画家・青山剛昌さん原作の「名探偵コナン」をテーマに「コナンの里づくり」を
進めています。
http://www.e-hokuei.net/userfiles/File/07_kikaku/konanmap.pdf

はわい温泉にも寄りたかったけど、時間なし(笑)



夜7時。
鳥取砂丘近くの「砂丘センター」という今夜の宿へ到着。
http://www.sakyu-daisen.jp/sakyu/

宿の雰囲気は、合宿所?(笑)
中津川、稲武の宿舎棟??ってな感じ(爆)
部屋はリクエスト通り、砂丘側(海側)にしてもらい、家族4人で10畳+テラスの広さは充分♪

大浴場にてナオキと入浴。
旅の疲れが取れますなぁ。

むらさん♪は9時に就寝。。。。(はぁと)
ぐっすり眠れました。


3月27日(日曜日)
おはようございます。
朝6時起床。

早朝の大砂丘散歩プロジェクト始動(笑)
砂丘へは、泊まった砂丘センターからはリフトがあるんだけど、早朝は動いてない(笑)
車で砂丘入り口まで3分(笑)

途中でビデオ取りに戻ったりもしたけど、6時30分頃砂丘へ。

気持ち良く晴れ渡った「鳥取砂丘
すっごい風!!

目の前に見える馬の背と呼ばれる小高い丘を行きます。
朝早いので、まだ観光客いません。

ひっろい大砂丘を4人占め(爆)


ダッシュするマナナオ

イメージ 1



□上の画像のズームアップ(笑)

イメージ 2



鳥取では糸電話が使われています

イメージ 3



鳥取砂丘の大きな石の看板の前でも通話(笑)

イメージ 4



1時間ほどお散歩し、宿へ朝ごはん食べに戻ります。

8時から朝ごはん。
おいしい和食。

普段はあまり食べないマナナオも、環境が変わると結構食べる(笑)

9時チェックアウト。
リフトに乗って、本格的に砂丘攻略へ(爆)


□笑える人だけ笑って下さい(しんちゃん、チャコリンさんは必須)

イメージ 5



□ふたこぶラクダは、乗るのが楽だ

イメージ 6



□テクテクと砂丘を先行するマナナオ

イメージ 7



砂丘のあちこちに、このような現在地を表示する杭があります(迷わないようにね)

イメージ 8



波打ち際でのんびりと遊ぶ。
ひいては寄せる波。

日本海側では太陽が陸側から海側へ差すので、むらさん♪やTOMの顔が日に焼けにくいことが判明(笑)


□裸足で戯れるマナナオ

イメージ 9


イメージ 10



~2~ へ続く