初スコアラー

1月28日(土)
午前中は本拠地小学校グラウンドにて通常練習。
午後1時30分から瑞穂区内の小学校にて、伝統ある強豪チームと練習試合が組まれています。

むらさん♪、人生初のスコアラーに挑戦!!(笑)
もちろん、相方TOMに前から教わってて、ある程度見て理解はしてたけど、自身で書くのは初めて。

「書ける!書けるぞ!!」

むらさん♪めちゃオールドタイプだけど、
なんとかちゃんと書けた!!
とりあえず、後からみて各選手の結果、試合運びが分かる(笑)

走者1、2塁。
投手投球→捕手2塁へ牽制球(2塁走者セーフ)
牽制球を受けた遊撃手が、1塁走者の離塁が大きいのを見て、即座に1塁手へ牽制。
1塁手後逸。右翼手カバーするもファンブル
その間に、2塁走者は本塁生還。
1塁走者は3塁まで進塁。

うーん、この一連のプレー。
時間にしておよそ10秒。

・・・・・・・・。(笑)

カメラマンの場合は、白球が次にどこ行くかを予想して、あらかじめ構え、ピント合わせ。

スコアラーの場合は、誰がどうして、どうなった(笑)

さーて、これからもがんばろう!!っと。



チーム解散後、明日の卒団式に備えて体育館で作業中のBチームスタッフ皆さんのお手伝い。

応援横断幕のポール取り付け。
チーム旗の掲揚。
音響・ライティングの確認。

6時過ぎ、作業終了。
OBのKさん、I監督、N現総マネ、N新総マネ、D助監、Kコーチ、Sコーチ、Eコーチ、
K母、W母。
お疲れさまでした~。



ナオキと帰宅。
お風呂。

スコア確認。


さーて、むらさん♪、明日は朝から一日中卒団式にかかりっきり(笑)

マナ、午前中部活→午後ジュニアリーダー。

ナオキ、小学校バスケ部の試合参加。

相方TOM、ナオキのバスケ部試合同行観戦。

マナティーもがんばれよ!!ナラナラ。



イメージ 1




むらさん♪大好き☆

イメージ 2