ガチ親善試合 (Aチーム+Cチーム)÷2 ☆

1月22日のAチーム卒団練習試合鳴海シャークス戦を終えて、大高から本拠地小学校へ戻ります。

巻き戻しー☆

朝8時30分、Aチーム監督車内。
A監督  「Cチームって午後は練習ですよね。」
むらさん♪「そうですけど、今日は午後にABC揃うので、グラウンドはAとBが半分づつ使って
      ウチらCは、たぶん隅っこだと思いますよ。」
A監督  「えーっ?!それじゃ、Cと練習試合でもしますか!(笑)もう最後ですし。」
むらさん♪「そうですか!子どもたちは喜びます!」


この流れで、午後、練習試合が決定(はぁと)

ただーし(笑)、むらさん♪の考えでは、
Aチーム 対 Cチーム だったんだけど(笑)

いろいろ配慮がありまして(はぁと)
Aチーム(8名)を半分の4名ずつ+Cチーム(本日参加15名)を半分ずつ分けて、対決!
となりました。
Aチーム側の配慮→Aチームが圧倒的に勝っちゃうので、それじゃつまらないでしょ!(笑)
Cチーム側の配慮→Cチームが勝っちゃうと、卒団間際にマズイ。。。(笑)

Cチームの子どもたちにとっては、Aのお兄ちゃんたちと一緒に試合できるのは、
毎年夏のサマーキャンプの時ぐらいしか機会がありません。

A監督チームと、C監督チームにそれぞれ分かれ、試合開始!!(笑)

ナオキはA監督(三塁側チーム)の先発!
キャッチャー6年イク!!


■ナオキ先発!

イメージ 1




※この試合はスコアが存在しないため、写真と記憶で書いてます(爆)

相手チームの1番4年ヒナが塁に出ます。(ヒットか四球か覚えてない・・・)
2番6年シュウ三振(1アウト)。。。ガンバレ。。。
3番6年キャプテン、ケン、圧巻のセンターオーバータイムリーツーベース!!
ナオキの全開投球を軽々と司令台付近まで飛ばしました!
さすが!
完全にチカラ負け。カッコいいねぇ!ケン!!


■さすがA主将!! ナオキの投球を完全に捉えます☆

イメージ 2




4番6年ナオ(打撃結果不明、出塁)
5番6年ジータ(打撃結果不明、出塁)
6番4年シュン(三振で2アウト)
7番4年アツ(打撃結果不明、3アウトチェンジ)
「2得点」

対するC監督(一塁側チーム)のバッテリーは。
1→4年リョウ、
2→3年ゲン。
その代わり、3456の内野陣を全て6年で固めてきました!(笑)

打順1番ナオキ!!
打撃結果不明(笑)で出塁。たぶん四球だと思う。。。
盗塁で三塁まで。
ワイルドピッチだったかな?でホーム生還。
なんだかんだ(笑)で、
「3得点」

4年生以下 対 6年生対決は、見てて楽しかったー(笑)
(試合してる選手はもちろん!)
全員が伸び伸びと試合してた。

さすが6年!というプレーもあったし、
6年相手に、やるじゃん3年生、2年生!!と逆もあるし。

後半2年がキャッチャー×3年ピッチャーというパターンの時は、
逆のチームは6年コンビがバッテリー!!(笑)おいおい。

6年ジータがピッチャーの時は、4年シュンが見事なスリーベース!!!
凄かった!!HRかと思ったけど、外野陣もダッシュで良く追いついた!!
ザ・下克上(笑)

でも本当に楽しかった。

6年の子たちは、みんな「お兄さん」してたよ。
本当にありがとう。

混成チームの2,3,4年生相手に、真剣に勝負してくれて。
※年下だからって、手を抜くのは失礼だと思う。


■大好きなシュウのマウンド姿

イメージ 3




■後半、キャッチャーもやったナオキ(笑)

イメージ 4




■試合結果

イメージ 5




監督・コーチ、お母さんたちもこの対決を笑顔で楽しみました~♪

関係者各位、お疲れさまでした。

Aチームのみんなも、あと少しで卒団。
なんかさみしくなるなぁ。

本当にありがとう。