少年野球 2011年度第22期 卒団式

1月29日(日)
ナオキ少年野球の卒団式。

ナオキ自身は小学校バスケ部の公式戦のため欠席。
むらさん♪は広報担当のため、朝から卒団式準備。

午前中の親子対決は
「こぐま10点-おやぐま7点」
で、選手チームの勝ち!!(笑)

さて、卒団式。

入場曲も高らかに選手入場。
代表あいさつ。
代表代行あいさつ。
審判部長あいさつ。
前監督あいさつ。
祝電披露。
選手のスライドDVD上映。
記念品授与
 1.チーム→卒団生
 2.卒団生→在団生
在団生送辞(新ABCキャプテン)
卒団生答辞
卒団生によるお母さんへのメッセージ
花束贈呈
総合マネージャーあいさつ。
監督あいさつ。
閉会の辞(顧問)


今年で4回目となる卒団式出席。

もうね、DVDは泣けた。
体育館真っ暗にして上映したから良かったけど、卒団生の選手たちを、
3年の頃から知ってて、一緒に練習し、戦ってきた。

ナオキが1年生で新入団したときの3年生。
すぐに新4年生となりCチームを張る子たちです。
一番長く一緒にやってきた仲間。
すごく思い入れのある仲間。

こんなにちっちゃかったんだ。
真っ白のユニフォーム。
ピカピカの大きなバット。
きれいなグラブ。
おいしかったお母さんのお弁当。

本当に泣けた。。。。
去年のマナの卒業式みたいだった。

卒団式が全部済んで、体育館でそれぞれシャシン撮ったりのんびりしてるときに、
A監督から呼ばれた。

Aチームから、むらさん♪へプレゼントの贈呈(不意打ち!)
キャプテンのケンシンから、手渡しで2011A選手アルバム集をいただきました!!
ありがとう。

中身みたら、みんなの姿にまた涙。
最終ページに、むらさん♪個人宛てのメッセージを全選手が書いてくれてた。
粋な計らいに、感謝と涙。
むらさん♪こそ、みんなにチカラをもらったよ。
出会いに感謝。





■卒団式

イメージ 1




■Aチームから頂いたアルバム

イメージ 2


イメージ 3




■アルバムの中の懐かしいシャシンには、当時新入団の2年生、背番号56のナオキの姿も

イメージ 4





□2011年ナオキ3回目の卒団式(3年生)
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2011/02/14

□2010年ナオキ2回目の卒団式(2年生)
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2010/01/31

□2009年ナオキ初めての卒団式(1年生)
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2009/02/17