朝 7時33分の電話

昨日の夜は午前様(笑)
今日の練習参加に備えてウコン飲んで寝ました(笑)

ナオキ少年野球、Cチームの集合時間は朝の9時。
起床→朝食→着替え→出発→集合時間。

準備は前日に済ませてあるので、起床から出発までは1時間あれば超余裕。

そんでもって、前日の会合(笑)

目覚し時計のアラームは朝8時にセット。


リビングに鳴り響く「相対性理論/ミス・パラレルワールド」の着信音。

時間は、朝7時33分。


コールは少年野球のAチーム監督から。

「おはようございます、むらさん♪です」

「おはようございます!すみませんが、今日ナオキをぜひ貸して下さい!!」

?????(笑)


寝ぼけアタマで考える。

今日のAチームは、午前中、卒団練習試合を緑区の小学校ビジター。
だったハズ、確か。


「練習試合の予定なんですが、病気や体験で欠席者が多く、Aチーム選手8人しかいなくて(笑)
 ナオキ入れないと試合できないんです~。 今日Cチームって一日練習ですよね、確か。」

~中略~(笑)

「わかりました、行きます!行きます!喜んで!(笑)で、A集合は何時ですか?」

「8時です!!」

時計は7時36分を回ったところ。

~中略~(笑)


「ナオキー!起きるぞー!試合だ試合!!」

「???何の話???」

~中略~(笑)

A集合場所の本拠地小学校到着8時5分。


ナオキはAチームの卒団練習試合、対鳴海シャークス戦を、Aチームの一員として
戦う事になりました。

鳴海シャークスさんの手配で、試合会場は大高緑地公園野球場C面へ変更。


ナオキ、7番ライト。

成績は、3打席1打数0安打(2四球、1盗塁)
守備機会なし。

さすが6年生、全てがいつも見慣れたCとは違います。

ケンシン、ナオト(ツーベース)、ジータには、強烈なヒットが飛び出し、
試合は2-1でウチの勝利☆

ナオキは勝ち越しのホームも踏むことが出来ました!!


この試合でもしっかり見極めて2出塁できたし、自分で相手ピッチャーのモーションと
キャッチャーの出すピッチャー向け牽制サインを解析して、盗塁も成功させた。

ノーサインだったけど、バッターと息を合わせて、結果としてヒットエンドランも成功させた。

2年前のCチームで1年間一緒に練習してきたことや、
Cチームの練習がお休みの時には、いつもいつもAチームに自主的に参加させてもらい、
みんなと一緒に練習してきたことが、ナオキの大きな糧となってるんだと思う。

Aチームの選手や監督・コーチたちにも、本当に良くかわいがってもらったし。

良かった!(親バカ・・・)


この試合、代表代行と顧問もグラウンドに応援に駆けつけてくれました。

ナオキ、なんとかお役に立てたかな。



■朝8時5分のAチーム集合! ナオキ入れて9人のメンバーで今日の試合を戦います☆

イメージ 1