少年野球のない休日の過ごし方

1月21日(土)
朝方は曇天。
マナは朝から友人と一緒に名古屋市科学館へ。
地下鉄駅待ち合わせのため、クルマで送るついでに、今日午後から練習予定の本拠地小学校へ
グラウンド状況の確認をしに。

うーん。半分以上が水たまり。
しかもパラパラと小雨。

グラウンド状況をC監督へ報告。

監督によると、既にA・Bチームとも今日の活動は中止が決定。
天候の回復が見込めないため、Cも中止でメール送ります、とのこと。

了解。

とりあえず自宅へ戻って家族会議(笑)
中止時の選択パターン「その1」→スキー 天気予報で長野・岐阜とも雨・雪 → 不可(笑)
パターン「2」→スケート 行けそう(笑)前日に別件で連絡していたキョウ宅へ連絡、OK。

モリコロパークスケート場の開場は10時。
9時にキョウ一家宅へお迎え。

9時30分モリコロパーク着。


モリコロパークに着いたよ♪

イメージ 1



10時 入場 → スケート☆(はぁと)


■かわいい仲間チョッパー!!

イメージ 2



■1番に入場、誰も居ないスケート場を3人+むらさん♪の4人占め(笑)

イメージ 3



■チョッパーの正面 めちゃカワイイ帽子♪

イメージ 4




だーれも居ないスケート場!!

次第に人が来て、そこそこ混みましたが、全然ストレスなく滑ることができました。


ママたちはモリコロパーク内をのんびりお散歩。

お昼ごはんもレストランでお腹いっぱい食べ、休憩のあと、また滑りまくり!!

みんな上手に滑れてたねっ。

おまけにナオキ、キョウ、チョッパーの3人とも超元気全開です。


さて、いっぱい滑ったあとは、全くだれもいない芝生広場でキャッチボール!!


■まわり、全く人居ません(笑) 広大な芝生広場、貸切ー♪

イメージ 5



やっぱ野球が大好きな2人(とチョッパー)☆


キャッチボールの後は、愛知県児童総合センターへ
http://www.acc-aichi.org/


■センターへテクテク

イメージ 6




ここは子どもタダ!!オトナは1人300円。
遊びまくりの室内型施設です。

暖房効いててあったかいし、遊び飽きない遊具の数々。
一日いても飽きないところ(←子どもはね)


■施設のほんの一部

イメージ 7


イメージ 8



汗かきながら必死で遊ぶ3人。

しかし遊んでばっかしやな(笑)


閉館17時(笑)

もちろん閉館まで遊び倒しました~♪

朝から晩まで遊んで、楽しかった!!


マナも科学館とっても楽しかったって。

良かった良かった。


夕刻、むらさん♪は私的な会合へ。

帰宅は午前様。

オヤシュ☆