ナオキ少年野球 2011Aチーム最後の戦い

この週末、ナオキCチームは練習のみ。
先週負けたしらさぎリーグで、2011年度の公式戦は全日程を終了しています。

6年生Aチームにとって、公式戦は2つの卒団トーナメントを残すのみとなりました。
このAチームは、ナオキが入団してすぐの時のCチーム4年生メンバー。
むらさん♪がものすごく思い入れのあるメンバーです☆

よって、むらさん♪はこの週末、両日ともAチームの卒団試合に帯同(はぁと)
残り少ない、彼らと一緒に過ごす時間を楽しみました~♪
※ナオキはちゃんとCで練習してます(笑)

■1月14日(土)伝統ある瑞穂リーグの卒団トーナメント「瑞穂リーグ卒業野球大会」
日進市口論義公園野球場で、対するは浦里フレンズさん。

ウチは本日の第二試合で、会場到着時にはまだ第一試合「植田ファイターズVS鹿山ジャガーズ戦」が
行なわれていました。

植田Fのキャプテンは、むらさん♪にいつもキチンとあいさつしてくれる好青年の6年生(笑)
稲永で会ったときも、大高で会ったときも忘れずにあいさつしてくれました。
試合は、植田Fのサドンデスサヨナラ勝ち!
良かったね!
お互いチームはライバルだったけど、君は個人的に応援してます。
中学に行ってもがんばってね。

さて、肝心のウチのAチーム、試合は先に失点し、苦しいイニングが続きます。
1点を返し、1点のビハインドで最終回7回表。

みんな必死で戦い、タイムリーも出て、2点を返して逆転成功!
ベンチは超盛り上がります。

が、最終回裏を守りきれず、敗退。
残念な結果となりました。



■1月15日(日)「しらさぎ卒団野球大会」
本拠地小学校で、対するは三重県の笠間クラブさん。

別の本拠地小学校で練習予定だったBチーム、別の野球場で練習予定だったCチームが、
急遽、Aチームの最後(勝てばまだ戦える)になるかもしれないこの試合を応援することに。

3塁ホーム側ベンチは、BC全選手、各チームスタッフ、お母さんたち、OBの方々などで
ごった返しており(笑)大賑わい。

チームの代表代行、顧問も審判団の一員として試合に参加。
この一戦の重みがわかります。

試合は先制点を挙げて終盤戦へ。

残念ながら6回裏に2失点し、1点のビハインドで最終回表へ。
ウチは攻めきることができず、敗退。

2012年1月15日、2時45分。
試合終了。
Aチームの全試合日程が終了しました。

みんな本当にお疲れさま。



■全チームを挙げての応援

イメージ 1




■B・C選手、各チームスタッフも戦況を見守り、応援します

イメージ 2




■Aチーム背番号2ナオト C→B→Aとエースを張ってがんばってきました!!

イメージ 3




■試合終了、2011年度Aチームの全試合日程が終了しました(遠い目)

イメージ 4




■ナオキのBチーム背番号16返納
※今年の前半、ナオキはBチーム用背番号をもらい、昇格して数試合を戦いました。
 当初の背番号15から→17→最終期16へ(笑)
 途中からBチームへの入団者が増え、ナオキの出場機会はなくなりました☆
※Bチームマネージャーへ、背番号16を手渡しでお返ししました。
 貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

イメージ 5