3連休 3日目 ナオキ少年野球 公式戦トーナメント第二回戦

イメージ 1

1月9日(祝・月)

午前中は本拠地小学校で守備と打撃練習。
お昼ご飯食べて、大府市まで遠征。

今日の対戦相手は、中部地区トップチーム。
CチームがエントリーできるJBLAの2大会(中スポ杯、ゲオ杯)を制して優勝しているNO,1チームです。

ナオキスタメン1番レフト。
4回までレフト(守備機会1)
5回をショート(守備機会1)
6回ピッチャーへ。

打撃は♪
4年生NO,1ピッチャーにも相対しました。(1打席のみでしたが)
結果は。。。
身内にはお教えします☆(はぁと)

■シャシンが、ナオキのその打席☆


6回表に登板機会がありました。
四球を出すものの、1奪三振し、無失点。

7回表まで戦い、チームは残念ながら負けてトーナメント敗退となりました。


いい勉強になりました。
このチームはもちろん本当に強いチームです。
スポ少の準決勝を2回戦ったチームも強いチームでした。(そのチームがスポ少優勝)


一つ一つの積み重ね。

動き始めの半歩ぶん。
ほんの数センチの差。
ちょっとしたゆるみ。

間違いなく正しいのは、エラーした方が負けるという法則。


自分のところに飛んで来い!という強い気持ち。
絶対に打つ!という気迫。

絶対に捕ってくれるという安心感。
打たれても、みんながバックに居る意識。

強いチームと戦える充実感。


いろんな感情が交錯します。




思うのは、決して届かない高みではない、と。