スタメン落ち

前日の激突の後遺症で、ナオキは目の下が少し赤黒く腫れぼったい日曜日の朝。

午前中は練習。
ナオキは顔面が腫れた影響で左目の左下の視界が悪いため、監督指示でキャッチボール、打撃練習を
中止し、カバー、バックアップに専念。

今日は13時から愛球会教育リーグ第二回戦が行なわれました。

当然、スタメンにナオキの名前はなく、今日は3塁コーチャー兼外野キャッチボール専任。

自分が投手の時はさすがに声出しできないけど、ショートの時は仲間と一緒に一生懸命に
声を出しています。
今日は攻撃時はコーチャーズボックス、守備時はベンチから大声で指示と声援を送ります☆

ナオキスタメン落ちのこの試合、ウチのチームは打撃大爆発(笑)
合計11安打の猛攻で計12得点。

監督は
「そっか、この試合ウチは野手全員使い切っても最後にまだナオキいるから大丈夫だな~。」
「目腫れてるけど、守備は立ってるだけで良いから。ピッチ調子良いから外野には飛ばん。」
事実、その言葉どおり、代打に守備交代に、ナオキ以外の全ての参加選手を使いました☆
ピッチャージュンは1安打完投勝利!!

快勝。

ナオキは試合に出られなかったのが、とても悔しかった様子。

試合後監督から
「明日までに治しとけ」(笑)
「はい!」



■3塁コーチャー専任、打球の行方をしっかり見て、判断し、走者へ声と肩回して指示☆
イメージ 1




練習終了後、帰宅してお風呂。
今晩は「日進夢花火」

お友達ご家族2家族とむらさん♪一家10人で広い芝生に大きなシート広げて、
眼の前で打ち上げられるスターマインを見物~☆ドンドン

1時間の夢のような少し涼しい花火大会を満喫。


■ドンと鳴った花火がキレイだな~☆
イメージ 2


■過ぎ行く夏を惜しむように闇夜に消えていくかげろひ
イメージ 3



晩ご飯はそのまま天狗へ!!(はぁと)

途中、代表代行から電話。
いろいろ検討された(決して思いつきではナイ)案件の処理依頼。

快く了解☆

おいしい食事と弾む会話。

お友達の旅行のお土産が少しだけ多い件。
少年野球に遊びに見学においで、の件(結局×。。。(笑))
私クレームつけた訳じゃないわよの件。
背が伸びた!
しかもやせた!
総火演みたいな避難訓練の件(はぁと)
ウチの子にならない?の件☆

翌日もナオキ少年野球試合があるため、お腹いっぱいになった頃、解散♪
あー楽しかった~。
まったねー☆

オヤシュ!!