負傷退場

超豪雨が一瞬(5分間ぐらいか?!)襲った土曜日、昼下がりの午後。
照りつける太陽と驚くほど早く流れる白と灰色の雲。
むっとする湿気。

相手チーム関係者皆さん方の整備と、水はけの良いグラウンドのおかげで、予定されていた
第21回愛球会教育リーグ戦の初戦がほぼ時間通り(14:10試合開始)スタートできました。
ありがとうございました。



■ナオキの挨拶 2(はぁと)
 前回の挨拶シーン、各方面(HEさんからだけだけど(笑))から絶賛をいただき(爆)
 ありがとうございます!!
 ナオキは、毎打席しっかり審判へ挨拶してから打席に入ります。

イメージ 1



■ナオキの打席姿
イメージ 2




1時間20分の試合時間を経過し同点。
サドンデス突入。

打席は連続性を継続し、4番。(守備交代して当初の4番はベンチに退がってます)
前イニングでアウトとなった2番、3番の選手が、2、3塁へ。
1アウトでサドンデス開始。

ナオキ2塁から。

4番三振、2アウト。

5番、粘ってセンター前への痛烈なツーベースヒット!


ここで、ナオキ2,3塁間で、相手ショートの選手と激突。
前へ倒れ込んだまま全く動けません。

主審と監督が駆け寄ります。

監督に支えられながらベンチへ退がるナオキ。

ナオキはホームインしたとみなされ、得点。


顔面を相手選手の肩にモロに強打しており、すぐに顔面を冷やします。
Kコーチの的確な診察(はぁと)ありがとうございます!!


試合終了。

グラウンドの外で反省会のあと、相手チームの監督さんが、大丈夫ですかと声を掛けに来てくれました。
とっても痛そうで、顔面赤くはれて、次に黒くもなってきたけど、ナオキは大丈夫(笑)!!
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

ジュン、ナオキのバットや道具を持ってくれてありがとうね☆
むらさん♪うれしいよ。


家帰って、お風呂入って、ちゃんと手当てしてナオキ寝ました~。

むらさん♪は、20時から消防団定例会議。

オヤシュ。