東山動植物園 ナイトZOO&GARDEN 2011夏♪

今日8月5日から7日までの3日間と、来週末12日~14日までの計6日間。

例年同様、今年は植物園の夜間公開もプラス!
※植物園は温室+ステージイベント+しあわせ屋台村など
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/02_events/02_01events/20110805_nightzoo.html


<むらさん♪の今後の予定>
6日=少年野球練習日、シュウヤとナゴド横浜戦! 燃える星たちよ~♪ 夢を追いかけろ~♪
7日=少年野球練習日、地元のNPOイベント召集
12日=マホマホの演劇観覧
13日=少年野球お休み日、プール☆(はぁと)
14日=少年野球お休み日、トトロ先輩家と会食ほか

もう今日5日しかナイトズー行けない。。。。(爆)

と言う訳で、TOMとマナナオは夕方から星ヶ丘三越での買い物を終えてから入場。
むらさん♪は、お仕事定時で終えて、地下鉄ダッシュ東山公園へGO。

動物園正面入り口入って少し歩いて、メダカ館から降りてきた3人と遭遇☆


■まだ日は高いですが、とりあえずアシカを見る(笑)

イメージ 1




■腹ごしらえも済んでのんびりと園内を散策、暗くなっていく空

イメージ 2



■夜の帳(とばり)が下りていく空

イメージ 3




今年もすっごく楽しかった☆(はぁと)

毎年毎年、良く飽きないと思うけど、ライオンやペンギン、キリン、カンガルー、シマウマ、
一通りしっかり見ることができました。



■この橋を行くと、ライオン!

イメージ 4



■ライオン観覧の出口と、スカイタワー  ※目を凝らして良く見よ(笑)

イメージ 5





夜のボートって、すっごく楽しそうだったので、マジで乗ろうとしたら、
本当に残念、乗船が「8時まで」でした。
少し過ぎていて乗れませんでした。。。

東山公園ボート>
3人乗り30分900円、4人乗り30分1,200円



東山公園でボートに乗るカップルは別れる  ※昔ここのボートのオール折ったなぁ(遠い目)

イメージ 6




植物園ではしあわせ屋台村と称するイベントをやっており、いろいろな屋台が並んで、
盛り上がっていました。
むらさん♪一家も一つ食しました。美味しかったー☆餃子

星ヶ丘方面へ抜けるため、歩いていくと、美濃和紙を使った「明かりアート展」が。

夜の暗い道に、温かな和紙の行灯が。
※足助のたんころりんのような感じ?!

とてもキレイでした。


星ヶ丘出入り口までの道のり、ずーっと作品が並んでいます

イメージ 7



■キレイな星ヶ丘トンネル

イメージ 8





今年もナイトズー、楽しかった☆

帰り道、アイス(爆)