予選リーグ最終戦+練習試合+メダル授与式

7月31日(日)

【予選リーグ最終戦編】
6つのブロックに分かれて春から戦ってきたリーグ戦、決勝トーナメント進出を賭けての
予選最終戦が行なわれました。

ウチのチームはここまで全勝。
岡崎市が本拠地の相手チームは1引き分け残り全勝。
ウチは勝つか、引き分けで決勝進出。
相手は勝つしか決勝進出はありません。

名古屋地区でも有名な強豪チームが、他のブロックで既に決勝トーナメント進出を決めています。
戦ってみたい!!(笑)

結果は負け。

残念ながら決勝トーナメント進出とはなりませんでした。

先発を託されたナオキ、1回0/3時点(38球)3失点でマウンドを降ります。
ショートへ。

打撃成績は1打数1安打2四球。

90キロ前後の速球でバンバン押してくる投手を相手にみんな必死で戦いました。
※ストップウォッチで計時して球速を算出しています。

本当に良いピッチャー(バッテリー)でしたよ。


【練習試合編】
さて、お昼ごはんをはさんで、午後には同じチームと練習試合を行ないました。

ナオキは午前中の公式戦で投げているため、出場機会はないと思ってたけど、
投手交代に伴う5回最終回のショート守備に就きました。(当然打席は無し)

何とこの試合も残念な結果に。。。。

最近には珍しく連敗。
原因は「エラー」
「エラー」に尽きる。

普段どおり、練習どおりの試合運びができるか。
難しいけどね。

がんばれ☆


【メダル授与式編】
さて、練習試合を終え、全体練習。
解散時間の少し前に、チームの代表代行がグラウンドに来てくれました。

先日、名古屋スポーツ少年団野球大会で3位入賞した副賞メダルの選手への授与式です♪

代表代行から全選手へ、順番にメダルをかけていただきました。
みんな笑顔。

みんな初めてのメダル。
うれしいね。


■チーム代表代行に、メダルをかけてもらうナオキ
イメージ 1



■メダル表
イメージ 2



■メダル裏
イメージ 3