マナ科学館プラネタ ナオキ自主トレ 夜は一家で晩餐の休日

今日はナオキ小学校運動会開催予定日。

雨天中止 → 土曜日の今日は平常授業(お弁当) → 15日(水)運動会振替開催(お弁当)
※13日(月)お疲れ休み
というわけで、ナオキは5時間授業。

マナは中学生なので関係ないけど、卒業した母校だし、いちおうナオキって弟いるし(笑)
運動会あったら行く予定が、雨天中止だったため、仲良しハル+リョーの3人で科学館へGO☆

マナ、ハル、リョーの3人組、今日の名古屋市科学館入場、一番乗り☆(はぁと)

もちろん、プラネタも、極寒も、放電もコンプリート☆(はぁと)
※マナパパは朝の並びだけ付き合いました。

以下、マナのお話しから抜粋。

1.極寒ラボ整理券を受け取りに行って(はぁと)な出会い♪
2.プラネタはやっぱりすごい。
3.極寒ラボで、またまた(はぁと)

■マナの指先、マイナス30度☆

イメージ 1




☆たいへんお世話になりました(大切な)Kさん江
 帰ってきたマナからいろいろお聞きしました♪
 見つけていただき、ありがとうございます☆
 このブログは私の(と私の一家の)単なる「日記」ですので、2005年の開設当初より
 コメント不可設定にしてあります。
 お手数かけてすみませんでした♪
 今後ともよろしくお願いいたします~☆

☆初めての出会いは2009年1月25日(懐かしいです)
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2009/01/25


4.放電ラボもやっぱりすごい(笑)


■超☆放電中(笑)

イメージ 2




5.お昼ご飯、おやつ、おしゃべり、とっても楽しかった!!とのこと。



さて、ナオキが授業を終えて帰宅。
朝方の雨のため、本日の少年野球活動も中止でしたが、昼から天候回復のため、
当初確保していたグラウンドで、ピッチングマシンを使ってのバッティング練習をします!
とのメールが来ています。
ナオキ「行く!」
とのことで、ダッシュで着替えて、グラウンドへGO☆

C監督をはじめ、自主参加のコーチ・選手が打撃練習をしてます(はぁと)
ナオキあっと言う間に泥だらけ(笑)ギャー(爆)
明日のトーナメント公式戦(勝てば4位以上確定の準々決勝)に向けて、がんばれ!みんな。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~suposho/jyuunana%20kumiawase%20c.htm

自主練習を5時に終え、帰宅しダッシュでお風呂♪


以前からご一緒するとお約束していた素敵なご家族とオシャレな「晩餐会」へ(6時)
お席は予約済で、今日は豪華な超フルコース♪♪

イメージ 3




(低く渋い声で)いらっしゃいませ× (本当は)いらっちゃ~い○

ビール → 紹興酒
餃子、豚から揚げ、麻婆豆腐、青菜、チャーハン、ラーメン、バリそば
シメ → 杏仁豆腐


イメージ 4




あー、お腹いっぱい。

ごちそうさまでした☆(はぁと)