ホタル! ホタル! ホタル! ホタル! Firefly!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日行った小幡緑地公園。

今日もまた行きました☆(はぁと) withしんちゃん一家♪


松田たえ姫さんとお昼に電話で献血の話をしてたら、ホタルの話になり、急遽行くことに(笑)

しんちゃん一家と日没ちょうどに小幡緑地到着。(この時点で中日2-0日ハム)


何度見てもすごい数のホタル。

マオ、ユマも生まれて初めてホタルを見て感動してました。

ふわーっ・・・・   ・・・  ・・

淡い光のまたたき。

きれい。

ずーっと飽きることなくホタルを見つめる大人4人と子ども4人。

本当にオススメ。

名古屋市北東部あたりに住んでる人は、たぶん30分以内で行けるだろうから、絶対行くべし(笑)

※例年の動きから、今週~来週がピークと思います。


さーて、帰ろうか。

クルマに乗り、東海ラジオON!

うわ、同点にされた。振り出しかよ。ま、しゃーない。
おー打たれた。平田選手が捕った。
え”!そこでタッチアップ?!(怒)(中日2-3日ハム)
即、CDに切り替え。

アイスクリーム食べながら帰宅☆(はぁと)


■シャシンは、ホタル!ホタル!
 かわいい折り紙のお花は、マオがマナたちのために折って作ってくれたもの☆
 ありがと!!


□今日6月9日は、名古屋港ガーデン埠頭で、海上自衛隊の「護衛艦ゆうぎり」一般公開
 があったんだよねー☆ (DDH153 基準排水量3,500t)
 http://www.mod.go.jp/pco/aichi/top/yuugiri.pdf
 むらさん♪はもちろん仕事だったけど、行きたかったなぁ。
 リョーママ行けたかな??(笑)