9月20日 敬老の日 マナ&マホとお出かけ ナオキ少年野球公式戦

マナと仲良しお友達マホの2人が遊びに行くので、送り迎え(親バカ)

ナゴヤドーム前イオンへプリ撮りに☆(はぁと)

待ち合わせ場所・時間を決めて、私はひっさしぶりの洗車(笑)
OGAちゃんとおいしいコーヒーを頂く。

マナマホと合流。
お昼ごはんは、私の一番好きなうどん屋さん「角千」へGO☆
またの名を「牛コロ」(はぁと)


■ここが私の大好きなうどん屋さんだ! かわいい娘2人とGO♪

イメージ 1




かわいい女の子2人連れていつもの「牛コロ」×3つ♪
いつも通り、とてもおいしかったー☆
ごちそうさまー☆

地元小学校へ戻って、14時からナオキ少年野球公式戦。

ベンチスタート。
途中でセンター守備で出場。


■ベンチから守備位置センターまで「ダッシュ」するナオキ

イメージ 2





■打席は1打席だけでしたが、四球を選び出塁!

イメージ 3




2つの盗塁の後、ちゃんとホーム生還☆(はぁと)

今日のナオキは1塁、2塁で合計7回ぐらい牽制されてた(笑)
全て手から戻っているため、ユニの胸~腹の部分は砂だらけ(野球選手の勲章です!)
試合開始から投手の牽制タイミングを図っていたのと、左投手だったので、
いつもより半歩分ベースに寄っていたとのこと。

それでもベンチからは
「ナオキー!リード大きすぎだわー!」
「あぶねーって!」
(笑)
身内のベンチからもナオキのリードが大きいことに不安の声(爆)
私から見たら、全然余裕。まだ行ける。

ナオキに言わせると、
「監督がいつもここまでリードで出ろって言ってる」
という場所まで普通にリードしているとの事。
2次リードも相手にプレッシャーを掛けるため大げさに走り回ってるし(笑)
がんばった甲斐あって、ちゃんとホームを踏めたよね~♪


今日は、ウチのチームですごいプレーがありました☆

舞台は「ノーアウト満塁」大ピンチ!!

痛烈なゴロを、ショートがキャッチ→ホームのキャッチャーへ送球(1アウト)
キャッチャーがファーストへ矢のような送球!(2アウト)
ファーストが、3塁を廻ってホーム突入を試みるランナーを見て、
再度キャッチャーへストライク送球&ダイレクトタッチ!!(3アウト)

6→2→3→2、のトリプルプレイ!!
大ピンチからあっという間にチェンジ!!

拍手喝さい!!すごかったです。
チームスコアラーも、
「5年ぐらいスコア書いてるけど、初めてだわ」

試合は4-1で勝利!!やったね。