ナオキ少年野球 公式戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日曜日はナオキの少年野球、公式戦でした。

ひっさしぶりのスタメン。
8番センターでの出場です。

今日のナオキは試合前半の守備、なんとなく集中力が欠けているような感じ。こりゃアカン。
声掛けなかんなーっと思っていた矢先。

やっちまいました。

ランナー2塁。
ピッチャーからのセカンド牽制が少しそれてグラブにあたり、センターへコロコロ。
いつものナオキであれば、必ずカバーに動いていてランナーは走らない(走れない)のですが、
今日のナオキはコロコロ転がるボールを見てから、はっと我に返ったかのように追いかけてます。

あっちゃー。

試合展開の中で、そのランナーが還り2点先制されました。
そのうちの1点は、ナオキがいつも通りのカバーをしていれば防げたかもしれない失点。

自分の子は怒ってはダメ。
という大原則がウチのチームにはあります。

が、怠慢プレーはダメですよね。

ベンチに引き上げてきたナオキに一喝。

目を見ると、どうやらやっと集中力が出てきてエンジンが掛かってきた様子。

打席ではしっかりと四球を選び出塁。

後半はいつものナオキに戻ってました。安心。

2打席目はサインでセフティーバントを試みるも、相手ピッチャーの素早い反応でアウトに。
残念。

試合は1点ビハインドで迎えた5回裏、フルベース、フルカウントから
ウチのチームの左打者が痛烈なライト前サヨナラヒットを放ち劇的な幕切れ。
勝利しました!!



■シャシンは。
1.試合前の外野ノック練習 フライを捕球するナオキ
2.夢の舞台
3.試合開始っ!!!ダッシュで整列!!!