ナオキ少年野球 公式戦 守備出場→センター

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

9月6日(日曜日)
前日のマラソン大会の疲れも全く感じさせずに、ナオキは少年野球へ。
むらさん♪は消防団、天白区内の近隣学区で朝から昼まで行われた「総合防災訓練」へ。

13時から始まった公式戦。
試合開始には間に合いませんでしたが、2回には児童球場に到着できました。
到着時にはウチのチームが先取点を挙げ、リード中!!
ナオキはもちろんベンチ。
今日の役目は、守備交代時の外野とキャッチボール&応援団長(笑)

この試合はエースの調子が良く、このまま完封ペースで逃げ切れるかと期待するぐらいでしたが、
相手チームも必死です。
3回裏の猛攻でついに逆転されてしまいます。

4回表のウチのチームの攻勢も無得点に終わり、守備に代わる時、監督から
「ナオキ!行けるか?センター!!」との声。
グラブを持ってベンチを飛び出すナオキ。

レフトのテツとキャッチボール。
肩を慣らします。

今日の試合は、お互いに内野ゴロの山。
外野に抜ける打球は数球でしたね。

ジーター(小4)が目の覚めるようなライトオーバーのツーベースを放ちます★(はぁと)
※彼の本名はタツヤ。素敵なニックネームが「ジーター」です。

1アウト2,3塁。
逆転の超チャンスで打席はナオキ。
がんばれ!!

バント失敗(ファウル)などもあったけど、
粘って粘って、ついにフルカウント。

最後は空振りの三振。。残念。まだまだ。
後続が打ってくれ1点を返します、が、
反攻もココまで、残念ながら負け。

悔しいなぁ。

チームの代表代行も様子を見に来てくれました!!
午後はまたみんな一生懸命に練習★(はぁと)
代表代行のコーチング。
私も教わることばかりです。

練習終了。

スーパーにお買い物。
ナオキは靴がスパイクのため、私とクルマでお留守番。

ナビで「笑点」を観る(笑)
たい平師匠が座布団10枚!!!おめでとう!

お風呂入って、晩ご飯食べて。
オヤシュ。


■シャシンは。
1.守備交代時の外野間キャッチボール(レフトと)ナオキキャッチ失敗(笑)
2.センター守備に就きました
3.打席ではバントのサインが出ました
4.試合終了