ホタルを見に行きました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は拳友館の自主トレの初回稽古日。

うーん。
行くつもりでしたが、後々の予定を考えると、今日はあきらめよう。。(すみません!)

という訳で、今日は仕事を終えて帰宅後、ホタルを見に出かけます。
19時はまだまだ明るいため、とりあえず、くら寿司へ(笑)

!!なんかキャンペーンやってる(爆)
びっくらぽんに1000円封入キャンペーンがっ(笑)

30皿(6回)やって1回当たり!!現金5円をゲット(爆)
あーおいしくて楽しかった。
お腹いっぱいです。

さて。
302号線を北上して守山へ。
名古屋市守山区にある「小幡緑地公園」へ。

公園駐車場はもう既に閉まっていますが、路上には結構な数のクルマが停まっています。
ホタル見に来た人たちがたくさん居ます。

道路の南側の水路部分。

子ども達の歓声。
ボランティアの方々。
たくさんの家族連れ。

キレイなホタルが20匹ぐらい瞬いていました★(はぁと)
沓掛城(豊明市)や、大府健康の森(大府市)よりも力強い光を放つホタルたち。

しばし家族揃って見とれます。
名古屋市内でもこんなにホタル見られるんだねーっ。
感動しました。


※今朝は朝練4日目(はぁと)
 毎日30分間のキャッチボールと、素振り100回をとりあえず続けるつもりです。
 素振り50回は今までも毎日夕方にやっていましたけどね。
 うれしいことに今日は初めて朝練で、リクくんとパパに会えました★
 もちろん私は明日も5時40分起きで(爆)
 マナナオ起こして、ハルちゃん連れて朝練だぁ。。。(笑)


■シャシンは。
1.くら寿司に行ったらこんなキャンペーンがっ★
2.  〃
3.1つ当たりました!中身はコレ!!5円!!
4~6.
  ホタル!!
  ホタル!!
  ホタル!! キレイです★(はぁと)
  ちっちゃな子たちや家族連れも多く、オススメの場所ですよ★(はぁと)