6月6日 龍友会第六回 千葉ロッテ戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

さて、バーベキューの余韻に浸りながらナゴドに到着。

今日はパノラマB51列~53列(5階最前列)に8席×3列の24席団体観戦★(はぁと)
久々の5階最前列にちょっちうれしく思いました(笑)
龍友会はほぼいつものメンバー勢ぞろいです(そーいやマサが欠席だわ)
声を枯らして応援!!(笑)

何せ参加メンバー10名は2週間前、千葉マリンでサヨナラを食らってるだけに、応援にも熱が入ります!

山本昌投手が一生懸命にロッテの攻撃をかわしますが、7回に連打を浴び降板。
中日はめずらしく結構チャンスあったと思うんだけど、全く活かしきれず、点が取れません。
結局12回を終え、4-4のドロー。

負けなかったから、まぁ良しとすっか。

デーゲーム(ユニコーンの歌ではない)いいねぇ、デーゲーム。
12回延長戦い終わってもまだ7時過ぎ。
のんびり撤収し、7ゲーの外で会長一本締め。



ひっさびさに龍友会のみんなで晩ご飯食べよう!!ってことになりました!!

龍友会は伝統的に、某山口町のデニーズに行くことが多いです(爆)
この日も、クルマ組と徒歩組に分かれてデニーズを目指します。

私は会長、マオチーとナオキを乗せて瀬港線をナゴドから西進。
ん??なんか混んでる。。。
ってゆーか、西向き3車線のうち、一般2車線をパトカーが封鎖して、山車が出てます!!(爆)
基幹バスレーンしか走行できないよーん(笑)

お祭りです!!
祭りだ~♪祭りだ~♪祭りだ~♪

「出来町天王祭り」という地元のお祭りで、「東」「中」「西」計3組、3台の大きな山車と、町内の方々が
どうだろう、300人ぐらい総出で山車を曳いてます。
http://www.city.nagoya.jp/kankou/sansaku/matsuri/nagoya00000015.html

デニーズに行く時には山車は西進。
デニーズでご飯食べてる時には出来町から基幹バスレーンに出て転回、東へ進みます。
店員さんに声を掛けて窓を全開に開け(笑)、店内から山車に手を振り、声を掛けます★(はぁと)

お祭りです!!
祭りだ~♪祭りだ~♪祭りだ~♪

あー楽しかった!!
何かすっごくウキウキワクワクした。
夜の山車って感動。

そうそう6月5日は相方TOMの生誕記念日。
みなさんありがとうね★

朝から晩まで、大切な仲間と一緒に楽しい時間を過ごすことができました★
あー楽しかった!!



■シャシンは。
1.キャラかわいいね
2.私も大好きです
3.龍友会メンバー沖縄娘さんのかわいいチアドアラ(笑)
4.今回の龍友会はこんな感じ
5.カメラを引くと(笑)
6.応援にも熱が入ります!!
7.平田選手のこのポーズが好き(笑)
8.戦況をみつめるナオキ
9.今日の試合結果、ドロー
10.デニーズに向かう時、一般車線はパトカー数台で封鎖中(笑)
11.身を乗り出して追い越した山車を見やる会長
12.夜の山車曳き、カッコ良いですね
13.デニーズの窓を開けて見ていると、山車がゆっくりと通り過ぎて行きます★
14.手を振って声を掛けると、ちゃんと応えてくれるよ★(はぁと)