拳友館 誠道館 空手稽古

イメージ 1

18日<拳友館空手稽古>
   前日の日進空手道大会の余韻も冷めやらぬ月曜日。
   みんな一生懸命に稽古に励みます。
   私はIさんにマンツーマンで稽古をつけてもらい、追い突き基本練習をミッチリ。
   21時に稽古が終った後、Iさんが「形」の練習。
   燕飛、慈恩、抜塞大、観空大などをキッチリ決めます(カッコ良し)
   
19日<誠道館空手稽古>
   館長、Oさん、Sさん、Kさんなど、拳友館の先生方が一生懸命教え、生徒は一生懸命に練習★
   今日は誠道館の昇級審査。
   みんな真剣に審査を受けました。
   その間に、私はKさんにマンツーマンで稽古をつけてもらいます。騎馬立ち。
   Sさんにもバシバシ(笑)されながら練習。
   Oさんに帰りがけに「昇級審査、むらさん♪、紫に昇級したよ」と教えてもらう★
   親子3人、紫帯になりました。

あ、これ、もちろん、ちゃんと仕事を終えてから道場に行ってます(爆)あたりまえか(笑)
スーツ姿で道場に駆けつけて、空手着に着替えるんだよね。
空手道着を着ると気持ちも引き締まります。


気持ち良い今日のお昼休み。
かわいくて素敵なお友達「おっしーさん」とランチ★(はぁと)
彼女は「大西崇之さん」つながりのお友達。
ウチのマナがキューピットです!?(爆)
大西崇之さん話やお仕事の話、今後の観戦予定など、尽きぬ話であっという間に時間が過ぎていきます★
イースタン雨天中止の話は涙、涙の物語か?でしたね(笑)
料理も本当においしくておいしくて満足、満腹♪
午後からのお仕事もメチャはかどりましたよ(笑)
またぜひランチしましょう♪

そうそう、高校時代からのお友達「さかぽん」に元気な男の子が産まれましたってメールが18日に★
本当に本当におめでとうございます★
奥さんを大事にね!!今まで以上にね。
うれしいなぁ。
プーさんをお使いに出しました★(はぁと)

オヤシュ。


■シャシンは。
・誠道館で昇級審査に望む生徒さん達、がんばりました!!