誠道館 空手稽古

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

??
拳友館じゃないの??(笑)

今日は拳友館から、館長、Oさん、Sさん、むらさん♪一家の計7人が
春日井市勝川にある、誠道館道場(拳友館館長が当道場の館長を兼任しています)へ
出稽古に向かいました。

誠道館道場は、地蔵時の瑞雲保育園内にて稽古を行っています。

小さなお子さんから小学校6年生まで、初めて顔合せする仲間たち(はぁと)
館長を同じくする大事で大切な仲間です♪

「挨拶・気合い・がまん」
  
私が、マナナオに対していつも言い聞かせている言葉。
今日の稽古もがんばるぞ★押忍

稽古が始まります。
こちらは拳友館門下生の意地があります。
気合い入りまくり(爆)おす

柔軟、基本、組み手、2時間かけてキッチリお稽古。
誠道館の生徒さんも元気よく気合いを入れることができるようになった、かな?(笑)

マナナオも稽古する環境がいつもと違って新鮮だったよう。

館長と師範Oさんが行くのであれば、むらさん♪一家喜んで馳せ参じます★

カラダくたくた。
いい汗かきました。

おやすみなさーい。



■シャシンは。 
1.むらさん♪一家、誠道館で初めての稽古が始まります  礼
2.後屈立ちの姿勢を一人一人きっちり指導
3.十挙動の「9」with刻み突き(笑) 
4.一本組手
5.黙想
6.空手は礼に始まり礼に終わります  礼