天婦羅 亀彦

イメージ 1

神戸灘菊正宗酒造(株)製作の紹介HP
<天婦羅 亀彦(てんぷら かめひこ)>
http://horoyoi.jp/detail_id_n012.html

今日は仕事の途中に、このお店でお昼ご飯を食べました★(はぁと)
8~9年ぶり?の訪問(笑)

前職(銀行員)時代、関連会社に出向していた2年半の間に
何回かお昼ご飯食べに来た思い出の店(笑)

初めて連れて行ってくれたのは、むらさん♪の盟友であり、同志であり、
未来永劫かけがえのない存在の「しんちゃん」★(はぁと)

当時、しんちゃんは大曽根に勤務、私は代官町。
私もしんちゃんも営業職なので、昼食時間はお互いに拘束なく基本的に自由。

てんぷら、ステーキ、うどん、スパゲッティ、とんかつ、喫茶店のランチなど。
しんちゃんと一緒に、いろいろ食べに行ったなぁ(遠い目)
いろいろおいしかったなぁ。
(もちろんお互いに仕事は全力!!サボリなんてとんでもない)

今日食べたのはベーシックな「天婦羅定食」(830円)
ひっさしぶりの亀彦の天婦羅★(はぁと)
衣はビール使うんだよ。
カリカリのサクサク。
ぷりっぷりの海老。
じゅわーっとジューシーな牡蠣。
新鮮なお野菜。
私は全てお塩で頂く。(もちろんてんつゆもお味噌も有り♪)
めっちゃおいしい!!!!!!!!
出向時代、お昼食べに通ったあの頃と何ら変わらない味、雰囲気、大将。
懐かしくてセンチな気持ちになりました。
すっごくおいしかったよ。

お腹いっぱい夢いっぱいになり、お昼からのお仕事もがんばります★

★しんちゃん江
 今度亀彦に昼飯食いに行こう♪
 
■シャシンは。
・今日訪れた「天婦羅 亀彦」
 本当においしく、シックな雰囲気で素敵なお店です。
 超おすすめ。(駐車場1階に4台分有)