名古屋市科学館 20世紀少年 <第2章> 最後の希望

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

名古屋市科学館
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/index.htm

ドニチエコきっぷ買って(むらさん♪一家はほぼクルマで移動するのでたまにね♪)
地下鉄に乗ってお出かけです(笑)
大須観音駅から徒歩7分
伏見駅からの方が若干近いけど天白区からだとこっちのほうが結局早く着くよ♪
9時半の開館時間ちょっち過ぎに入場。

プラネタリウムも、いつも観に行く刈谷市中央児童館のものより
やっぱり大きいし、迫力あります★

あとはお昼ご飯(現在食堂は営業休止中のためお弁当持参)を休憩所で食べました★
サイエンスショーや、いろんな展示物をじっくり見学。
最後のフロアでは係の方がいろいろ説明してくれて、マナナオ共々興味深深★

★科学館全部観た!!(はぁと)
閉館17時ジャストに、最後のフロアを見終わったよ!!(はぁと)
7時間ちょっち居た(爆)

ひさしぶりに訪れたけど、小4、小1の家族連れで結構豊かな一日が過ごせます(笑)

さて、白川公園を突っ切って大須界隈へ(はぁと)
お腹も減ったので、大須商店街の中で晩ご飯(はぁと)

そのまま少しお散歩し、上前津駅から地元天白区へ。

ナオが始めた少年野球の道具(野球帽、ユニ、バッティンググローブ)を買いに
地元スポーツショップへ。

帰宅。
お風呂。

あー楽しかった!!
歩行計持ってたら何歩歩いたんだろう??(笑)
けっこう疲れた。



さーて、今週28日は★
大切なお友達「水さん」と一緒に「20世紀少年 <第2章> 最後の希望」の試写会★
http://www.20thboys.com/
楽しみニャ★




■シャシンは。
1.快晴★雲ひとつない気持ち良い日曜日の朝、名古屋市科学館全景
2.素晴らしいプラネタリウム投影機(笑)
3.とってもタメになるサイエンスショー(はぁと)液化窒素♪
4.びっくり、こんなのも(実際にガソリンは出ませんがめちゃリアル★)
5.新幹線「0系」のコックピット(はぁと)
6.ペダルを漕ぐマナナオ!!
7.空気大砲?(笑)それともよっすぃ~の○○○のケムリ??(はぁと)
8.小さな地球★
9.白川公園カドから、素晴らしい夕焼け
10.当選した「20世紀少年 <第2章> 最後の希望」の試写会ハガキ(はぁと)