食神

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

食神とは(Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E7%A5%9E_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
コジ先輩に連れて行ってもらったこの映画。
先月末見た「エグザイル/絆」に連なる、私の香港映画遍歴の初めて観た輝かしい映画。
感動しました。




今日はマナナオは午前中トワイライトスクールで「初釜」★
小学校で本格的にお茶を点てます。
相方TOMは地元子ども会の役員会。

マナナオはお昼に学校から家に帰宅しますが、その途中で消防団の先輩から声を掛けられ
午後から軟式少年野球を見学することに。
ご飯を食べて、3人で練習を見学。
あー楽しかった!

相方TOM会議終了。
見学終了。

さーて、16時からはいつもの拳友館空手稽古です(笑)
館長以下少年部含め18人!!
今日も熱気あふれる拳友館道場です★
2時間ミッチリキッチリ。
クタクタになって心地よい疲労感★
お疲れ様でした!!
押忍!!

道場の近くに最近出来た香港料理のお店「食神」
今日は食べに行こう!!
今日こそ食べに行こう!!(笑)

ワクワクしながら扉を開けます。
ふわー
すっごくおいしそうな香り★
家庭的な温かい雰囲気。
お店の人といろいろお話しします。
お店の名前「食神」の由来を聞く。
映画「食神」の意味もあり、「おいしい料理を作る」という意味もあるとの事(はぁと)

お・い・し・い ! !

相方TOMは3回香港に行っており、現地の本物の食事そのものと感動★
中華料理とも違う、本物の「香港料理」に舌鼓(はぁと)
料理やお茶、映画などお話しも弾みます。
マナナオにもすごく気を使ってくれて、うれしいニャ★

ご馳走様でした!!
本当においしい料理でした。
また来ようっと★

帰宅。
録画しておいた「メジャー5thシリーズ」初回放送を家族揃って見る(はぁと)

さて、明日は!
平成21年名古屋市消防出初式!!
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/shoubou/shoubou/koushuu/nagoya00062355.html



■シャシンは。
・拳友館道場
・香港料理のお店「食神」と、今日食べたおいしい料理の数々★(はぁと)