お千代保稲荷参りと拳友館稽古始め

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は仕事で海津方面へ。
小雨ぱらつく中、商売繁盛の神様
「お千代保稲荷」へ立ち寄りました。
http://www.city.kaizu.lg.jp/syoukoukankouka/ochoboinari/ochoboinari.jsp

前職の銀行員時代、新年仕事始めの日(1月の営業日初日)は支店長と
渉外(営業)のみんなとお千代保稲荷へ初詣に行ったものです(遠い目)
関連会社への出向時代、2000年問題があった年にはさすがに行かなかったけど(爆)
懐かしいなぁ(笑)

参道のお店でお昼ご飯。
有名な「なまず料理」ではなく「うなぎ定食」(笑)

自宅用のお土産には
田中屋の「生せんべい」★
http://www.namasenbei.jp/
と「草もち」★


仕事を終え、帰宅。
今日はタイトルにあるように、空手道場の拳友館「稽古始め」です。
17時半頃から晩ご飯食べて(笑)
18時15分自宅出発。
マナナオ連れて19時から21時まで道場で稽古(相方TOMは実家でのんびり♪)
窓ガラスが全部曇るほどの熱気!!
久しぶりの稽古に心地よい疲労感★

さて、明日も16時から稽古(笑)
がんばるぞ★


■シャシンは。
1.お千代保稲荷の油揚げ+ろうそくセット(30円)の売店から本堂正面方向
2.お昼ごはん★
3.大好物★