消防団 篠島 研修旅行18~19日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

※研修旅行って言っても、もちろん完全自費旅行です。

18日土曜日、毎月1回の定例会議15時~16時。
16時15分 詰所出発。

師崎に車(4台)を停めて、海上タクシーにて篠島(海外)へ(笑)。

民宿泊。
ふぐ尽くし!!豪華なお食事でおなかいっぱい夢いっぱい。

翌日は、「船釣り組」と「堤防釣り組」と「朝一帰宅組」に分かれます。

この週末は本当に天気が良く、気持ちよく島でののんびりとした時間を過ごす事が
できました。

私は「堤防釣り組」。
でも、もう10年近く釣りしたことがありません(爆)
団員の方が全部準備してくれて、ただ釣竿持ってるだけ★(はぁと)

鯛、めばる、たなご、べら、ふぐ、あじ、おにかさご(笑)などが釣れました。

お昼過ぎに「船釣り組」と合流したんだけど、船では、鯛が200匹ぐらい!の大漁♪

15時頃、詰所に帰還。
解散。

私も、鯛を10匹ぐらい持って帰り、「はじめて」のお魚さばき(爆)
って言っても、頭切り落として内臓出しただけですが(爆)
包丁と格闘し、もらった鯛すべて完了。。。

明日の晩御飯にしようっ(笑)

さて、今から、龍友会のCS1st第2戦のパブリックビューイングに出かけようっと♪


■シャシンは。
1.夕暮れの師崎港
2.翌日の篠島漁港での堤防釣り(笑)
3.看板
4.残念ながら撮影できなかったけど、「お魚くわえたドラネコ」(笑)本当!!
5.堤防釣り組の釣果
6.船釣り組の釣果(クーラーボックス×3箱満杯)
7.さばく前
8.さばいた後(爆)