10月12日 ミッドランドスクエア 自然教室

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

なごや環境大学の共育講座
「ミッドランドスクエア 自然教室 秋の部」に参加してきました♪


※企画・運営 株式会社毎日ビルディング中部本社
http://www.n-kd.jp/modules/piCal/?event_id=0000006037

ウチの実家は20年来の毎日新聞ユーザー(笑)
実家に行った時は、毎日もけっこう読みます。
このイベント告知があって、ダメ元で往復ハガキで応募したら、
最初落選の返信が届きました(残念)募集人数合計で50人だしね。

そんなこんなで12日は違う予定を入れてたんだけど(爆)先週の半ばごろ、
毎日新聞の中部本社、総合事業部から電話が。
「キャンセルが出たので、良ければ参加しませんか??」とのこと。

行く!行く!(笑)

と言うわけで★(はぁと)

ミッドランドスクエア集合し、モリコロパークへバスで移動。
インタープリターさん達と歩く森のツアー。(自然教室午前の部)

お昼ごはん(お弁当持参)

サツキとメイの家の見学会★(はぁと)
4度目(笑)
相変わらず、飽きなく見学できますね。
マナナオも慣れてきたのか、マニアックな所を見つけては歓声を(爆)

お昼からはバスでムーアカデミー(あいち海上の森センター)へ移動。
http://www.pref.aichi.jp/kaisho/
インタープリターさん達と歩く森のツアー。(自然教室午後の部)

楽しかった!!!!!
モリコロパークの森の中を、いろいろ教えてもらいながら歩くんだけど、
本当にたくさんの植物や、生物が居て、楽しく勉強することができました。
おやつもおいしかったし。

ムーアカデミーも、ココは初めて行ったんだけど、本当に自然が残されてて、
楽しかった!!

バスでミッドランドスクエアへ。
解散。

朝から夕方まで、自然に触れ合うことができ、楽しいイベントでした。

せっかくなので、名駅で晩御飯★(はぁと)
お腹いっぱい、夢いっぱい♪

帰宅。
就寝。

あー楽しかった。
おやすみなさい。




■シャシンは。
1.集合場所(ミッドランドスクエア)からツインタワーを望む
2.同所からミッドランドスクエアを望む
3.モリコロパーク到着!リニモと大観覧車
4.インタープリターの方から、いろんなことを学びます
5.今日のおやつ★(はぁと)
6.もりのまなびや
7.今日のお弁当★(はぁと) by 相方TOM
8.サツキとメイの家!(傘はバス停でシャシン撮るためのネタです♪)
9.海上の森(かいしょのもり)へ!!(初体験)
10.海上の森内の展望台
11.うっそうとした海上の森内♪