献血 アンパンマンのエキス

私が利用しているこの「Yahoo! ブログ」には、記事を投稿すると、類似のキーワードを
含んだ他の方のブログ記事一覧が表示される機能があります。

昨日、「初めての成分献血(笑)」を投稿した後、その一覧に何気なく表示された
「ありがとう!っていっぱい言わせて。 献血アンパンマンのエキス」というブログ。

ポチっとな。

ブログを読ませて頂きました。 
http://blogs.yahoo.co.jp/kiyomisan325/25320865.html
■↑むらさん♪ブログに来られた方は全員見に行って下さい!!

私は「使命感を持って」や「ノブレス・オブリージュnoblesse oblige)」とかで
献血を行ったわけではなく、「ただちょっとだけ社会の役に立ちたい」だけの想いで
たまたま献血をし、たまたまブログ記事を投稿し、何気にこのブログに辿り着いた訳です。

泣けました。
もともと涙もろい方なんですが、泣けました。

そして、このブログを元に、「テレビ新広島」が製作してOAした番組がこちら。
http://www.tss-tv.co.jp/news/anpan/ 
■↑むらさん♪ブログに来られた方は全員見に行って下さい!!

この番組は泣けました。本当に泣けました。
「遊園地に家族で行けるシアワセ」をかみしめます。
本当のシアワセは、何気のない日常の中にこそ存在するのだと。

私は決して献血マニアとかではなく、ただの普通のお兄さん(おじさん?)ですが、
機会を見つけて、これからも献血をして行こう!と気持ちを新たにしました。

それと、血液型ではやはり「AB型」が絶対的に少ないそうです。
龍友会シンヂ会長!!絶対に献血しやーよ!!(爆)