初戦突破② 東邦高校

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

さて、試合は両校とも得点を重ね、7回裏。

かわいくて素敵な「芦屋の歌姫」が外野席に舞い降りてきました★(はぁと)
通路越しに再会を祝い、お話します。

相手側の「北海高校」は南北海道代表。
3塁側アルプススタンドの50%弱を占める応援団も一生懸命応援を続けます。
我らが東邦(愛知県)はそれこそバスで3時間あれば着くけど、北海道や沖縄をはじめ
甲子園から遠隔地の学校は大変だなぁ、と思います。

昭和60年~平成元年春センバツ優勝までの甲子園出場春夏5回全13試合、全試合を
生徒会役員及び役員OBとして皆勤し、生徒会・教職員などの裏方さんの
大変な苦労を知っているだけに、本当に本当にご苦労様!!という気持ち。

野球部はそれこそ夢の大舞台。
ココで闘うことを夢見て努力してきた結果です。
悔いの無いように1球1球「魂」を込めて頑張ってくださいね。
私の高校3年の時のクラスメート「山田勝彦」も、阪神(ドラフト3位)→日ハム→
楽天コーチとしてがんばってます(笑)
山田勝彦
 http://www.rakuteneagles.jp/team/player/detail/70.html
※関連記事2005年3月13日
 北海道日本ハムファイターズ 背番号35番 山田勝彦
 http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/528675.html

9回裏、2アウト。
北海最後のバッターがフライを打ち上げました。
ファーストが捕球。

ゲームセット。
15-10で東邦高校の勝利。

北海高校は本当によく闘いました。
10点を得点し、こちらが打ち込んでいなければ下手をするとひょっとして。。。



校旗掲揚と校歌斉唱

  あゝ夭々の 大平野
  呼ばゞ応へむ 沖つ鳥
  東海の衝 一廓に
  巨然とそゝり 香ぐはしき
  清新にして 溌剌の
  見よや我等の 東邦校

大声を張り上げ歌います!(マナもナオも東邦高校校歌、歌えます♪)

ナインがアルプススタンド前にダッシュで整列。

一礼。

1塁アルプススタンドから割れるような大歓声・大声援。揺れるメガホン。








夢のような(暑さは非常に現実的・切実な問題だったが)3時間が過ぎ、
撤収(笑)です。

撤収後「芦屋の歌姫」としばしの再会。
お話が弾みます。
近日中の再会を約し★(はぁと)お別れ。

浜甲子園のバス駐車場まで約20分。
駐車場につくやいなや、パラッパラッと大粒の雨。
バスに乗り込み、着替え。

出発する頃には、超ウルトラスーパー豪雨(爆)。
すごい大雨が降り出しました。

バスはゆっくりと進み、名神高速へ。

19時名古屋駅到着。

地下鉄で自宅帰宅。

あー楽しかった。おやすみなさい。



■シャシンは。
1.1塁側アルプススタンドの通路から下段を望む
2.外野席に降臨した「芦屋の歌姫」
3.北海高校応援団の全景
4.ゲームセット1秒前
5.応援バスは一番後ろの席(何せ受付も一番だったし♪)
6.大きな虹