ヒグチさん

イメージ 1

イメージ 2

7月5日の龍友会応援会での出来事です。

試合終了後、いつものように龍友会参加者全員での記念撮影★(はぁと)

お隣も団体観戦だったようで、20人ぐらいの男女のグループで同じように
記念撮影をしていました。
一所懸命応援してたし、応援歌もほぼ完璧に歌い上げていたその団体。
我らが龍友会とほぼ同じ温度を持ってると感じ、とても好印象。

「良かったら撮りましょうか??」と私。

「ありがとうございます!お願いします!」と団体さん一同。

「いっせっせーのーせっ」と私。

「ありがとうございました!ヒグチさん」団体さん
「ありがとう、ヒグチさん」団体さん
「ヒグチさんありがとうございます!」団体さん

「ヒグチ?・・・・・・・。」私。
(誰? ユニのネームは「MURASAN」だし、どう考えたってムラサンかオオニシさん・・・)

「助かりました、ヒグチさんありがとうございました」団体さん

(!分かった!)

「この58は大西さんだよ!!大西崇之さん!今巨人スカウトの!ヒグチちゃうちゃう!」と私。
http://dragons.jp/teamdata/players/higuchi_k.html
ドジャースタイプの旧ロゴのオールドビジターユニ「58」なら
大西崇之選手」そのものでしょうがっ!!

2005年に戦力外通告を受け、巨人へトレード。
2006年シーズン終了後、現役引退しスカウト就任。

私、龍友会の仲間、知り合いのほとんどが「58」と言えば「大西崇之氏」を指し、
(時たまネタで「石川賢」投手って言うけどね)
好きな数字と言ったら絶対「58」。
マナもナオも好きな選手は今でも「大西さん」と言ってくれるし。
「58=大西崇之氏」と無条件で信じてる。

どこからどうみてもみんなが熱血中日ファンのその団体さん。
それでももう「58=樋口選手」だったのね。

少し笑った後、悲しくなりました。

どうやら過ぎ行く時間と現実は残酷で。



■シャシンは。

 マナとナオのランドセル