9月29日 東邦高等学校 文化祭

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

我が母校、東邦高等学校の文化祭に行ってきました。
卒業以来、去年(甲子園遠征)だけ欠席しただけで、毎年顔出してます(爆)

在職中の先生方「生徒会関係カトモ、剣道関係サク、柔道関係ハマス、科研関係オカ、
茶道部の顧問(同級生のお母様)、事務局の先生」など、お世話になった関係各所に
挨拶周り★(はぁと)

東邦は、今年春に新校舎竣工を果たし、旧校舎はグランドへ衣替え中です。
コンクリ剥き出し、茶色の「鉄」サッシ(爆)、雨で滑るオレンジの廊下(爆)
どこにどの先生がいるか完全に把握している、通いなれた思い出一杯の旧校舎は
もうありません。。。

新校舎は、全てが真新しく、まるで異空間。
完全にビジター(爆)
「お客さん」ってな感じ。

・東邦きしめん×(PTAはオニギリ販売へ)
・模擬店は中庭部分に集約化。
ブラバンの勇壮な演奏は健在!!
・OBは今年、「OB・一般・中学生」が1列入場となり、むらさん♪一家ですら
 入場まで雨中10分も並ぶハメに。
・最初は迷子(爆)旧校舎なら、目隠ししても、最深部の視聴覚準備室(2階)まで
 たどり着けるのに(笑)
・いまどきの高校生、まだまだ捨てたもんじゃないぞ(と再確認)
茶道部は相変わらずの大人気。
・私が創設した「歴史研究同好会」は完全消滅(爆)
アニ研ではハマ先輩の監修した80年代製作のオリジナルアニメDVDを放映(笑)
 (歴代の東邦見聞録を展示)

午後2時半で一般公開終了。

一足違いで入場できなかったN森先輩とご飯。
龍友会名古屋支部長から連絡を貰い、5分後に合流(爆)

その後、本当に楽しい時間を素敵な仲間たちと過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。


■シャシンは。
1.雨の東邦文化祭 入場ゲート
2.雨ざらしから、屋内へ★(はぁと)
3.校歌
4.東邦見聞録 第2号(アニ研保管版)
5.中庭
6.中庭
7.土砂降りの中、整然と演奏するブラバン
8.跡形もない旧校舎跡地、向こうは短大


■関連記事
・2007年3月10日 東邦高校ホームカミングデー
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/47208316.html

・2005年10月1日 ナゴヤ球場 vs阪神 2005年ファーム最終戦
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/12896687.html