8月14日 掛川花鳥園 with あーさん★ユイちゃん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

■シャシンは。
1.今日はマナもカメラマン(はぁと)
2.ジュビロファンのユイちゃんに敬意を表し、今日はユイちゃんから貰ったシャツを
  着用するナオ
3.コガネメキシコインコ
4.場内を散策(はぁと)
5.ファルコンショーの前座、ふくろうショー
6.ファルコンショー、この人がイギリスから来日中の鷹匠ギャリーさん
7.たこ満店舗全景
8.大砂丘と大砂丘アイス
9.白頭鷲の撮影会、ブログ用のは興奮してて撮り忘れ(爆)これで勘弁♪
10.すごくおいしかった夕飯のお寿司(はぁと)


■さて、今日はむらさん♪の夏休み3日間のうち2日目。

3日目は、一家でモリコロパークのプールに行くことにしているため、
今日、2日目はちょっち遠出を予定。
むらさん♪一家ととても仲良しの静岡袋井在住「あーさん一家」に
ひょっとして逢えるかな?という淡い期待を持って、掛川の花鳥園へ。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/

東名三好ICから順調に飛ばして1時間半で掛川着。
あーさんに連絡を取ったところ、お父様と一日過ごす予定を変更し、
なんと花鳥園にお付き合いしてもらえることに!!★(はぁと)

ペンギンや色とりどりのキレイな鳥たちにエサを。
50円~100円(笑)
思ったよりも園内は広く、しかも屋内は全て冷房が入っているため、
涼しくノンビリと過ごせます。

スレインプールには熱帯性のスイレンが咲き誇り、フラミンゴも
目の前に歩いているため、もちろん触れます。
花も鳥も本当にいっぱいあり、飽きさせません。

お昼ごはんをお腹いっぱい食べ、ふくろうともシャシンを撮ります。

屋外のエミュー牧場には、大きなエミューが(笑)
イギリスの鷹匠「ギャリー」さんによる迫力の有るファルコンショー。
すっごい迫力。マジで。目の前にファルコンがギリギリに飛んできます。
暑くて暑くて熱中症になるかと思うくらい暑かったけど、見る価値有り!

また屋内に戻り、のんびりと散策していると先ほどのファルコンショー
鷹匠「ギャリー」さんを発見★(はぁと)
さっそくユイちゃんが声を掛けます。
ふくろうや、ファルコンについていろんなお話を聞かせてもらいました。
別れ際に、ギャリーさんが「今日はいつまでいますか?」と聞いてきたので、
何か有るんですか?と聞き返すと、4時半から白頭鷲の撮影会をさっき
ファルコンショーをやった広場でやるから見においでとの事。
そりゃ見に行くさ(爆)

場内のイベント表に表示もなく、スタッフに聞いても「わかりません」とのこと。
でも見に行くさ(爆)

ちょっち一休みしようと、いったん花鳥園を出て、道向かいの「たこ満」へ。
http://www.takoman.co.jp/
おなじみ「大砂丘」と「大砂丘アイス」を購入し、冷たいお茶でくつろぎます。
ココのお菓子は本当においしい。大ファン。

おっと4時半(笑)
ギャリーさんが現れます。
普段は白頭鷲の訓練をする時間なんですが、昨日エサの食べすぎで
今日は訓練にならないそう(爆)。よって、急遽撮影会にしたみたい。
すごいよ、白頭鷲
翼広げたら2メートルだよ。迫力有るよ。本当にすごい。
ギャリーさんの横に座らせてもらって撮影会。すごいね。

あー楽しかった。満腹(笑)

花鳥園をでて、あーさんのお父様のご自宅へ。
近所の公園で、ユイ、マナ、ナオと遊ぶ。
6時。
何と!お父様が夕食をご馳走してくれるとの事!ウレシイ。
おいしいお寿司をこれまたお腹いっぱい食べ、くつろぎます。
8時。
すっごく名残惜しいですが、名古屋へ帰らねばなりません。
あーさん、ユイちゃん、あーさんパパ。
本当に今日はお世話になりました。
ありがとう!!すっごく楽しい一日を過ごせました。

10時帰宅。
おやすみなさい♪