第89回全国高等学校野球選手権 愛知大会 準々決勝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今朝、中スポ読んでたら、今年もナゴドで高校野球の愛知大会やるんだね。
雨天順延が続き、決勝はナゴドじゃなく岡崎市民だけど。

今日の第二試合、東邦 対 享栄。
行かなきゃ!(笑)
星ヶ丘三越でヤボ用を済ませ、ナゴドへ。

11時ナゴド入り。
結構な人出(はぁと)
ドーム駐車場満車だったので深川さんへ。

まだ第一試合の、愛工大名電(ウチのオヤジの母校)対 愛知が試合中。
10-4で、名電勝利。
試合運びや、応援スタイルが洗練されていて、やっぱり甲子園常連校だと再認識。

さて、第二試合は12時35分試合開始。
高校の応援スペースは、青いビニールテープで仕切られていて、
生徒会、野球部、野球部父兄関係、ブラスバンド、生徒などの学校関係者のみが
陣取っています。
やっぱりOBだから、ココで観戦したい!と思い、
知っている顔を探しましたが、、、居ません(笑)世代間ギャップ。。。
野球部の白いポロシャツを着て席を仕切っている若い先生に
「39回卒のOBですけど」と声掛けた瞬間、
「ありがとうございます!OBの方はぜひコチラで応援下さい!」(爽やかな笑顔)

応援スペースに入り、4人で座席に着くとすぐ後ろに、教わった事はないけれど
伊藤時雄先生、高井茂雄先生のお二人が(笑)
いわゆる「東邦カップル(爆)」だという自己紹介をすると会話が弾みます。

さて、試合開始。
野球スタイルは坂口監督時代とそう変わらない、手堅い試合運びを目論見ます。
初回2点を先取。
その裏に1点を返され、2回3回と続けて1点づつ許し、2-3と逆転されてしまいます。
その後は両校、ヒットは出ますが、あと1本が続かず「0」行進。
9回表、2アウト。やばい。負けるかもと思った瞬間。
ボテボテのセカンドゴロでゲームセット。

我が東邦高校は愛知大会ベスト8でシーズンを終えました。
本当に残念です。

第一試合ではなかった、両校の応援団双方のエール交換。
「ガンバレガンバレ享栄!ガンバレガンバレ享栄!」
「ガンバレガンバレ東邦!ガンバレガンバレ東邦!」
清々しく、涙がこみ上げるシーンです。

  あゝ夭々の 太平野
  呼ばゞ応へむ 沖つ鳥
  東海の衝 一廓に
  巨然とそゝり 香ぐはしき
  清新にして 溌剌の
  見よや我等の 東邦校

校歌を胸を張って歌いたかった。

イオンで遅めのお昼ご飯。
夕方に帰宅。


■シャシンは。
1.第一試合の結果
2.東邦対享栄、スターティングメンバー
3.礼
4.東邦(1塁側)応援スペース
5.観戦位置から
6.試合結果
7.ナゴヤドーム
8.お昼ごはん
9.チケ