岐阜メモリアルセンター長良川球場 ベーブルース杯(2回戦)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

5月4日、今朝中スポ読んでたら、中日のファームが「社会人野球第61回ベーブルース杯争奪大会」に
去年に引き続き参加し、予選リーグC組で初戦の伏木海陸運送(富山)を14対6で下したとの記事が。
そんなのやってたの??てな感じで、ネットで調べたら、やっていました(笑)
今日は予選リーグ2日目、11時半試合開始、対戦相手は「JR東海
大好きな「岐阜長良川球場」と最近ご無沙汰の「中日ファーム」の組み合わせなら、観戦しなきゃ。
GWは例年、一軍戦は見に行かないし(笑)
自宅出発9時。現地到着11時半。(下道で)
試合開始12時半。

大西崇之氏引退後、あんましリキの入らない野球観戦(しかもファーム)ですが(爆)
彼が目に掛けて応援している「森岡選手@45」。
04年夏からファンに対する態度が非常に良くてワタシの大のお気に入り「堂上剛裕お兄ちゃん@63」。
ウチのシンジ会長と同じ姓で親近感のある「斉藤選手@38」。
以上の3選手に注目しています。

球場に入場し、のんびりと試合開始を待ちます。
日差しが暑いので屋根の下には人がいっぱい(笑)相方TOMとマナナオも日陰での観戦(笑)
総入場者数は思ったより全然少ない感じで、地方球場独特のマッタリ感が味わえます。
社会人野球だからファールボールは係員に返すのね(笑)
もちろん鳴り物応援や、メガホンの打音さえも皆無。
ブルペンでは小林投手のボールが回転していく「シュルシュルシュル・・・」という音も聞こえます。
甲高いJR東海の選手のヤジも(爆)

試合開始。
JR東海の先頭バッター、上甲選手が初球いきなりライトスタンドへ先制HR(爆)
思わず笑ってしまいます。
その裏、すかさず森岡選手のタイムリーで同点。
3回表に2点取られ、1-3。
6回裏に先発中村(一生)選手と交代した平田選手が同点打。3-3。
ここでまたもや森岡選手が殊勲の勝ち越しタイムリーを放ち、3-4。
9回表、クルス選手@220が抑えで登場、最速153Kmを叩き出します(凄)場内から湧く拍手。
試合終了、4×ー3で中日ファームの勝利!!

あー楽しかった。
休日の岐阜長良川球場、真っ青な快晴の空の下でお昼下がりの野球観戦。
ゆったりのんびりした時間が過ごせました。

帰り道、お友達が居る大好きなハシュのお店へ。
今日はナオの靴とサンダルを購入。
いつもお相手ありがとう!>ゆかちゃん江(はぁと)

■シャシンは。
1.岐阜メモリアルセンター長良川球場 内野正面入口 夢の舞台へ
2.スターティングメンバー
3.森岡選手
4.堂上剛裕選手
5.斉藤投手
6.内野席を望む
7.岐阜金華山岐阜城(一週間前にあそこからココ見てました)
8.社会人野球ならでは、試合終了後整列しての挨拶