岐阜金華山へ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

29日は、予約していた美容院とお買い物。
30日は、むらさん♪実家のじーじ・ばーばと、岐阜金華山へハイキング。
ロープウェイだったら5分掛からずに頂上の岐阜城まで行けますが、何箇所かある登頂ルートで
家族向けの長良川側の登山道を登ります。1時間ぐらいで登ることができました。
真っ青な青空。気持ちの良い風。
リス園には寄らずに(笑)帰り道はロープウェイで下ります。
散歩で、そば屋「更科」へ(爆)
言わずと知れた岐阜の名店です★(はぁと)
お昼1時を少し過ぎての入店でしたが、もちろん満員(笑)
冷やしたぬき(普通)×5、同ダブル×1を注文。
じーじ・ばーばもウチの一家もお腹いっぱい夢いっぱい(笑)
さて、一路名古屋へ帰ります。
実家でくつろぎ、明日のマナの小学校の遠足の準備のため、買い物して帰宅。
お疲れさまでした。

■シャシンは。
1.岐阜金華山岐阜城天守から、岐阜長良川球場を望む
2.岐阜城天守
3.更科の冷やしたぬきそば。普通盛り。
  見た目普通ですが、これでも結構量あります。