11月25日 2006ファン感謝デー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

■シャシンは。
 1.ファン感当日、ドーム現着6時(会長・渉外部長)
 2.関東組、N野さんグループのキャラ★(はぁと)
 3.2006年 ファン感謝デー(ファンが選手に感謝する日)
 4.選手整列(3塁側シャオロンチーム)
 5. 〃  (1塁側パオロンチーム)
 6.当日の場所から、グランドを見つめるお茶岩瀬(笑)
 7.これを、観客が「大玉ころがし」みたいな要領で運びます
 8.来たっ!!
 9.5階パノラマも満席、4階プライムシートも開放していました(入場者数38,000人)
10.シャオロン
11.チアドラ
12.川又選手の打席
13.福留選手の2ランホームラン、インパクトの瞬間!
14.落合選手セレモニー
15.ファン感終了、座席周辺の後片付けをするメンバー
16.ファン感終わって日が暮れて
17.オールドスパゲティーファクトリーに到着した会長車
18.コートジボワールではなく、コートダジュールで(笑)
   左から、小牧支部長、会長、渉外部長


11月25日、2006年ドラゴンズファン感謝デーに行ってきました。
前日10時に段貼りを実行(会長・名古屋支部長)したのですが、今年は「撤去」の憂き目に(爆)
深夜に警備員が巡回し、巡回の都度、人が居ないダンボールは片っ端から撤去という強行手段(笑)
総務部長からは、関東組のN野さん姉妹グループが名古屋入りしたという連絡が入ります。
N野さんグループは11時頃にナゴヤドーム現着。ダンボール撤去の情報に、なんと「徹夜」を選択。
夜の12時から当日早朝6時まで2番ゲート順番待ち2番目で6時間を過ごす事となりました。

夜が明けて、私は朝5時起床、会長宅5時30分、ナゴヤドーム6時。N野さんグループと順番待ちを交代。
N野さん達は一旦ホテルに戻り、仕度を整えます。
ミホさん、オガさん、マサユキ名古屋支部長+ケンイチ小牧支部長の順に順次合流。
N野さんグループも到着し、10名で9時の開場を待ちます。

2ゲート9時開場と同時に、毎年龍友会がファン感を観る場所に到着。
龍友会は伝統的にファン感をバックスクリーンか3塁側内野席で見ます。
今年は、会長一家、渉外部長一家、マサユキ名古屋支部長、ケンイチ小牧支部長、ミホさん、
オガさん、カトさん一家、オオイ雅グループ3名、N野さんグループ4名、Oゼキさん+子ども2名、
Tバさん、以上25名での観戦となりました★(はぁと)

11時オープニング。燃えドラ斉唱って言ったって(爆)まぁ起立して歌ったけど(笑)
そしてチーム対抗アトラクション。
中だるみダルダルな例年のようないつもの進行で(笑)
特に「ふれあい」があるわけでもなく(笑)
スピードガン故障もあり(笑)
毎年恒例、記者席付近からの大きなボール(今年は巨大な監督「66」ユニ形)の観客席リレーは、
これまた例年通り、ポール際や外野席でグランドに落下。パオロンチームは上手に観客席に戻すことが
できましたが、シャオロンチームはどうしても上げることが出来ず、例年通り尻切れトンボ的に
アトラクション終了(笑)
選手とリレー対決は、結構楽しめました。
燃えドラガールショー、大共提供の表彰式(福留選手)、チアドラショータイム、抽選会。

待ってました「中日ドラゴンズvsナゴヤエイティデイザーズ」!!
川又選手、彦野選手、大島選手、そしてなんといっても昨年から加入している山田選手(背番号30)!!
いろいろな名選手が目の前5メートルに★(はぁと)
それぞれ選手の名前を呼ぶと、ちゃんと目線を合わせて手を振ってくれるのも良い!
このためにファン感来てるってな感じです(笑)
心高ぶらせて待っていた「山田選手」の打席時に、マナのお手洗いに付き合い、通路から戻ると試合は
終わっていました(爆)ありゃ。

選手によるスタンドへのボールの投げ入れが終わり、今期で現役引退する落合英二投手のスピーチが
始まります。
味を占めたドーム内での大花火(笑)舞い上がる金テープ。マウンドで胴上げされ中に舞う落合選手。
演出された感動にまんまとはまり、私も涙。
ま、私の場合は、大西崇之氏もドラで現役を終えていたらこんな粋な演出が用意されて
いたんだろうなぁ。との思いが半分ぐらい占めていましたが。
大西崇之氏、23日の巨人ファン感に出場し、スピーチと胴上げしてもらったとの事。
良かったけれど、もし知っていたら現役最後のユニ姿を見に絶対東京ドーム行ったのに。もう(笑)

さて、ファン感終了です。
記念シャシンを撮り、ナゴド退出。
2番ゲート前で、龍友会会長による一本締め。
みなさん、お疲れ様でした。
ココで本当に名残惜しいのですが、解散です。
今年のファン感は一緒に見ることができた25名のメンバー、お仲間のおかげで予想以上に楽しめました。
関係各位、本当にありがとうございました。

会長一家、渉外部長一家、ケンイチ小牧支部長との8名は、ご飯を食べに、名東区藤ヶ丘
「オールドスパゲティファクトリー」へ。
その後、カラオケ3時間(笑)
本当に楽しいカラオケでしたが、内容については公表を差し控えます(爆)
本当に楽しいカラオケでした。とりあえず「T」(爆)

今期の龍友会公式日程も、あとは「優勝旅行」を残すのみとなりました。