今年3回目の香嵐渓(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

何度行きゃ気が済むんだ!みたいな感じではありますが(爆)

相方実家の母と、ウチの一家とで初めての「お昼間」に行く香嵐渓です(笑)
毎年(たぶん今年で14回目)香嵐渓の紅葉を見に来ますが、いつもライトアップオンリー。
お昼間に来たのは初めて。

千種区の相方実家を8時出発、現地9時到着。
グリーンロード経由、全く渋滞もなく、あっさりと駐車場へ。
イカーはまだまだ少なかったですが、観光バスが大量に到着中(笑)まだ9時だよ。

紅葉は前回に比べ赤みが増し、お昼間なので薄曇りの空でもキレイに映えます。
三州足助屋敷や、裏手のお店を回ります。
観光バスでの年齢層の極めて高い(笑)方々の群れ。
お豆腐専門店でお昼ご飯。
香嵐渓のほぼ全域をのんびりと散策し、午後2時、退却。

香嵐渓駐車場を出ると、それはそれは凄まじい渋滞(爆)
追分からずーーーーーーーーーーーーっと大型観光バス、マイカーの車列。
反対車線の香嵐渓行き方面は6キロぐらい、微動だにせず。可哀相なくらいでした。
こちら側の帰り道は全く渋滞なく、スイスイ。

相方実家でのんびりし、相方妹の「のんちゃん」の家へファン感のチケを取りに(笑)
おいしいお好み焼きをお腹いっぱい食べ、帰宅。

■シャシンは。
1.国道の歩道から香嵐渓を望む
2.まっかっか
3.三州足助屋敷を望む
4.豆腐&生麩田楽★(はぁと)
5.マナとナオの好きなもの
6.マナにプーが襲い掛かる!!(笑)