野球の無い週末は。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

オールスター観戦は、さすがに平日は無理、休日だからといって宮崎までは行けません(笑)
去年の甲子園球場でのオールスター、楽しかったなぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/7763311.html?p=1&t=2

さて、久しぶりに晴天となった土曜日早朝から、3週間ぶりにバイクを走らせます。
やっぱりね(爆)修理明けてから3週間、エンジン掛けてないのでカブってしまい、すぐには
エンジン掛かりません。
セル回しっぱなしで3分。はい、バッテリー尽きました。
マークⅡからケーブル引いてセルを回します。何とか掛かりました。白煙吐きまくり。。。
バラパッバラパッバラパッ。。。。すっごく不安定なアイドリング(笑)
住宅地しかも自分のマンションの駐車場で12000rpmまで吹かす訳にもいかず、アイドル落ち着くまで
しばしの我慢。チョーク戻して白煙も納まり、バラバラバラバラバラとなってきました。
国道153号を走ります。9000越えるとパーーーーーンとキレイな排気音を奏でます。
最高の走り(パワーでは250に負けるけど、軽快感や戦闘感覚はこちらに軍配)

朝10時から予約していた歯医者へ歩いてお出かけ。

11時に自宅を出て奈良県は宇陀郡、室生村に住んでいる私の知り合いの家に遊びに行きます。
室生寺http://www.murouji.or.jp/ を越えて山に分け入り、15分のところにその人の家があります。
久しぶりに(といっても年に2回は遊びに行きますが)緑豊かな山々に囲まれた静かな山奥へ。
昼過ぎから4時半ごろまで、知り合いとその親戚の方々とのんびり過ごします。
雨が続いたせいか、畑の作物もあまり出来が良くなく、しかも、前日に猿の群れが来て
トウモロコシ全滅(笑)かぼちゃも相当やられたって言ってました。

土曜日の夜は、ウチの実家の町内盆踊り大会。
奈良から戻ります。実家到着6時半。
じーじ・ばーばと盆踊り大会(はぁと)
祭りが終わり、自宅へ戻りおやすみなさい。

さて、日曜日となりました。
千種区の素敵な喫茶「BONBON」へモーニング食べに行きます。
店長とドッヂビーの話で盛り上がります(笑)
今月号の月刊ドラゴンズにマナナオ発見。

四日市、川越(ケーズデンキ♪)、津島、大治などで用事を済ませ、いったん自宅に戻ります。
~お昼寝~
日曜の夜は、ウチの学区の夏祭り。
5時半から小雨の降る地元の公園へ出掛けます。
マナやナオのお友達がいっぱい(はぁと)
8時半までおもいっきりお友達と盆踊り開場を所狭しと遊びまくり、
自宅へ帰ります。

おやすみなさい。


■シャシンは。
1.奈良の知り合いの池(自作)
2.毛虫とバッタとブドウ
3.見渡す限りとはいきませんが、見える途中の山々まで自分ちの山(笑)
4.頂き物
5.実家から見えた花火(守山区・志段味花火大会)
6.月刊ドラゴンズ36ページ
7.盆踊り大会でゲーム
8.炎のダンス(笑)結構な迫力があります