モリコロパークに行ってきたよ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

1日目京セラドーム阪神戦、2日目ナゴヤドームドッヂビー大会、そして3日目は。。。。(笑)
7月15日に開園となった「モリコロパーク愛地球博記念公園」に家族で出掛けました。

朝から小雨がぱらつく、あいにくの天気。
モリコロパーク行こか!!」の声でマナナオは飛び起き、ダッシュで準備(笑)
開園と同時、午前8時にインパーク(爆)
全然人居ません(笑)駐車場は500円。
ラクしたいのなら、第3駐車場(一番奥)がおすすめ。第1駐車場だとけっこう歩くハメになります。
クルマはチラホラ(さすがに朝8時からそんなに来ないね)
傘差しながら園内をお散歩。
開園したエリアはまだほんの一部。

今日の目的、「愛知県児童総合センター」(有料施設 大人300円)は9時から。
万博の時に入場して以来、11ヶ月ぶりに遊ぶことができました。
懐かしかったなぁ。マナナオも大喜び。走り回って遊んでいます。

10時30分から、キッチンスタジオ:ミルミルミックス(ミックスジュースを作ろう)に参加。
おいしいミックスジュースを作ります。おいしかった。
さて、ちょっち早いお昼ご飯。オニギリを食べてから「おみくじら」(爆)
用意されたいろいろな遊びを「おみくじ」で選び、遊んでいくというアトラクション。
お昼頃になるとけっこうな賑わいになってきました。
みんな万博グッズ持ってたりします。懐かしいですね。

午後1時30分、いったんクルマに戻り、お昼寝。
3時活動再開(笑)

愛知国際児童年記念館へ。
ココには愛知万博で活躍したロボットたちが、出迎えてくれます。
愛知万博ロゴマークが懐かしく、ホロリときます。

なんと!!森に帰ったハズのモリコロが、遊びに来てくれるというイベントが(笑)
しっかりと家族でモリコロとシャシンを撮りました。
カーテンが開き、モリコロが出てきた瞬間、あの真夏の感動を思い出します。

・日立館やトヨタ館、夢のようなたくさんのパビリオン
・国際赤十字赤新月館「タガタメ」
・180%浮きまくり、昼でもヨルダン
・大声で叫んだ「展覧車」(爆)
・世界中のおいしい食べ物
・北ゲー
・サイン貰いまくりのスタンプ帳
・霧のグローバルループ
・ナオジュと徹夜で並んだ閉幕日(マナティーと感動の対面)

・・・書き切れないわ。キーワードだけでもどんどん出てくるもんね。

さて、早めのお昼ご飯のおかげで、少しお腹が減ってきました。
モリコロパーク内の「モスバーガー」!でおやつ(笑)
開園記念スペシャル!!みたいなのはありません。通常のメニューでした。
おいしく食べ、さてそろそろ5時。明日は平日。帰りましょう。

ずっと降り続く雨。
愛知万博の熱気が、ほんの少し残るモリコロパークを後にします。


■シャシンは。
1.ワクワク!!いよいよ入場です(駐車場へ)
2.園内案内
3.雨の中、お散歩
4.館内の様子
5. 〃
6.イベントの整理券
7.ミックスジュースを作るマナ
8.同じくナオ             お揃のかわいいTシャツはハシュ♪(ゆかさんサンクス!)
9.シャシン撮影整理券(笑)
10.復活の「モリコロ」(はぁと)
11.モスバーガー
12.どうみてもフィリックスと黄金のカエル(爆)青少年公園時代からの遺物(笑)