ナゴヤドーム ドッヂビー全国大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

7月16日日曜日、第二回ドッヂビー全国大会がナゴヤドームで開催されました!

一般部門にエントリーした我々のチーム名は
「BON+DraDra」(ボン タス ドラドラ)
龍友会有志6名(会長、春日井支部長、ケースケさん夫妻、渉外部長夫婦)と、
千種区のオシャレなカフェレスト「BONBON」に集う素敵な大人4人+中学生1人の混成チーム
合計11名が、予選リーグに挑みます(笑)

ドッヂビーって何??ってな感じの方へ。
ドッヂボールとフリスビーを足して2で割る(爆)
やわらかいフリスビーでドッヂボールをする。これが正解!!
メンバー13名が内外野に別れ、ハーフ3分半、コートチェンジを挟んで合計7分の試合時間。
前半終了時、後半終了時の内野人数の合計で勝敗が決まります。
シッカリといろんなルールがあります。ま、5秒とか(爆)

我々のチームのユニフォームはドラゴンズの応援ユニ(笑)
「OHNISHI 58」ユニが5人(爆)あと、SHINJI3、オレ龍2名、OCHIAI66、TOMSAN13、MURASAN58。
正直目立ってます!
今日は野球じゃないのにね(笑)

リキ入っているチームも多いです。中学生なんかもう凄いチームワーク。
一生懸命1年間練習してきたんだね、と分かります。
こっちなんか、今日初めてドッヂビー触ったのに(あれ?)
観客席で初めて触るドッヂビーの投球練習してたら、スタッフに注意され(笑)
こっそり通路に行っても注意され(笑)結局、マジでぶっつけ本番!!

最初の対戦チームは知多市からのエントリー「チーム風神」強そう。。。
お揃いの紺のTシャツで決めてます。ルール通りに13人ちゃんと居ます(当たり前)
「BON+DraDra」(ボン タス ドラドラ)はハナっから11人(人が居なかったの。。。)
もう既にハンデ2名(爆)
本当にぶっつけ本番で試合開始!!

すっごく面白い!!ドッヂボールとフリスビーの「あいのこ」ゲームですが、メチャ楽しい!!
大声を出し、フィールドを走り回り(逃げまくり!)あっという間にハーフ3分半終了(笑)
チーム風神、よくよく見れば、ウチみたいな和気藹々としたノンビリチーム!勝てる!!ニヤリ。
後半も終了。
何と、ボン タス ドラドラ、勝ちました!!1勝!!(マジで)あはははは。

次の試合は1チーム棄権したため、再度チーム風神さんと、
「絆~BE ANCHOR~」静岡伊豆の国市。中学1年を主体とした元気なチームで、メンバー19人も居ます。
元気で圧倒的な技術を持つチーム「絆~BE ANCHOR~」の前に、チーム風神、前半戦完封負け(爆)
内野全滅。こわ。
もちろん、次の試合、我々ボン タス ドラドラも後半完封負けを喫しました(笑)

予選リーグ突破は、ブロック内1チームなので、Eリーグ第6コートからは、「絆~BE ANCHOR~」が
決勝リーグに進むことになりました。

「BON+DraDra」(ボン タス ドラドラ)の熱い挑戦はこれにて終了(笑)
悔しい思いでいっぱいのメンバーはそれぞれ、ドッヂビー270モデル(公式モデル)を購入♪
来年の第3回大会のエントリーに向け、それぞれ練習を誓い合いました(はぁと)

さーて、お昼ごはん。
福留孝介選手プロデュースの「あんかけスパゲッティ」を食べに、アリーナレストランへ。
これまたおいしかった。マジで。
ただ、野球開催日にはこのメニューはありません。不思議ですね。
相撲部屋談義に花が咲き、一度大相撲観戦も企画しなきゃね。

残るメンバーにご挨拶をし、それぞれ帰ります。
お疲れ様でした。


■シャシンは。
1.通路の向こうには夢の舞台
2.にわかにルールを勉強するメンバーと、ジャガリコを食べるTOM
3.やわらかいナゴヤドームの人工芝を○○るメンバー(爆)ダメダメ!!(笑)       ちぎ
4.セカンドベースにヘッドスライディングする「OHCHIAI66」春日井支部
5.ドーム中央部から、真上を望む
6.開会式
7.真剣な試合が繰り広げられます
8.外野センター部分から
9.アリーナレストラン入口メニュー
10.アリーナレストランからナゴヤドーム
11.福留項孝介選手プロデュース
12.ドッヂビー購入(笑)