京セラドーム大阪 阪神戦②

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

京セラドームでの阪神戦は、名古屋を午前8時に出発し、
名港トリトン経由、東名阪、奈良、大阪というルートで
ドームへ向かいます。

奈良県の針サービスエリア(針テラス)では、毎回必ず購入する
「ポン栗」!!めちゃおいしいです。おすすめ。

12時にドーム到着し、お買い物のため、地下鉄で心斎橋まで出ます。
大丸にてお買い物。包装をお願いしている間に、お昼ご飯を食べに
商店街を歩きます(笑)
大丸のすぐ裏手の「大喜」たまたま見つけて入ったお店ですが、
ボリューム、味ともに大満足のお店でした。
大丸に戻り、大阪と言えば「ふるちゃん」(爆)電話しましたが、
残念ながら、今日は旦那と日本橋でお買い物とのこと。
次回はぜひお会いしたいものですね(はぁと)

午後3時、京セラドームに戻ります。
駐車場のクルマを一旦出庫し、荷物を入れ替えます。
担当の方は本当に親切な人ばかり。
さて、ココからは①に掲載の通り(笑)

試合終了後、比較的早めに駐車場を出庫できましたが、千葉マリン遠征の時に味を占めた、
観戦後の入浴(はぁと)のため、トヨ純(トヨタ純正)ナビでスーパー銭湯を探します。
自分のクルマ(マークⅡ)のアルパインと違い、オヤジのカルディナの純正ナビでは
「近所」に何があるのか、検索できません。
目の前のローソンに入り、店員さんに
「近所にスーパー銭湯みたいなのありますか?」と聞くと
スーパー銭湯はありませんが、本当に普通の銭湯ならすぐ裏手にあります」と(笑)
早速行きます。ありました。普通の下町の銭湯が!!
番台でセッケンを買い(+20円)私とナオキで450円(笑)相方とマナは520円。
http://www6.ocn.ne.jp/~osaka268/index1.htm#t
久しぶりに普通の銭湯に入浴しましたが、気持ちよかったです。本当に。
瓶の牛乳(フルーツ牛乳ももちろん有り)をナオキと飲み、扇風機で涼を取ります(笑)
銭湯を出て午後11時、小雨がパラついてきました。
さーて気をつけて名古屋へ帰ります。


■シャシンは。
1.名港トリトンでF40が追い越して行きます
2.針テラス ポン栗屋さん
3.心斎橋 大丸裏手 麺類&定食「大喜」
4.京セラドーム大阪 持込制限
5.背番号110、中日ドラゴンズ坂田打撃投手(左側)
6.京セラドーム大阪 立体駐車場
7.菊水温泉 男湯脱衣場
8.菊水温泉 正面