京セラドーム大阪 阪神戦①

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

7月15日、京セラドーム大阪での阪神中日戦に、むらさん♪一家と、龍友会総務部長よっすぃ~+パパで
応援に行ってきました。
当日は「しん☆さん」「大豊さん」「光彦さん」「ちゅちゅさん」達をはじめ、関西組のみなさんには
本当にお世話になり、ありがとうございました!!感謝感謝です。
「ドラパパさん」も昨年の甲子園以来でしたけど、お元気そうでなにより(はぁと)

暑い一日となりました。多少風はあるものの、日差しはキツく、本当に夏が来た!!と実感します。
ドームには12時に到着。3時に入場待ちの列に並びます。
レフト側でも阪神ファンいっぱい(爆)なんじゃこりゃってな感じ(笑)
4時開場。レフト上段自由席の上3ブロック、下2ブロックが中日エリアです。
関西組のみなさんのおかげで、レフト上段最前列に座ることができました。※ナゴドのパノラマB51列。
私の5席右の場所がリード。左側通路が応援団旗の旗振場所。本当に特等席です(笑)
うじゃーっと京セラドームを埋め尽くす、黄色と黒(少しピンク)。
レフト上段たった5ブロックにしか「青」は居ません。

昨年9月30日の甲子園みたいに劇的な圧勝であれば最高でしたが、試合は残念ながら1-2で負け。

阪神応援団のビジター側(先攻)2アウト2ストライクからの「タイコ」での応援?みたいなの??
あれ本当にうっとうしい。ビジターチームの攻撃中だよ??
比較的人数の多い中日でさえ、応援歌も音量で圧倒されるので、セの他球団だったら本当にかわいそう。
確かに中日も、9回表2アウトから「あと一人」や「あと一球」するけど、2回から毎回そんなの
やらないよ。
■私むらさん♪は、応援団のアウトのファンファーレのメロディーで、
「大きな声でアウト!小さな声だと相手に負ける~。くたばれ○○!」みたいなのを2年前まで
歌っていましたが、2005年からやめました。
自分の子どもも一緒に観戦しているので、言葉使いが悪く思ったのを反省したことと、
「くたばれ」って(爆)
野球は相手チームが存在しないとゲームが成り立たない事に気付いたからです。
まぁ、その辺のところは個人的な主観・価値観があるので単に「私の思い」ですがね(笑)

翌日日曜日、ナゴヤドームでのドッジビー全国大会にエントリーしているので、速攻日帰り(笑)
「しん☆さん」をはじめ、お世話になった方々に挨拶して駐車場に向かいます。
敵地で負けて帰るのは本当にしんどいですが(千葉マリンもそう)ドラゴンズを愛する仲間との
出会いに感謝し、京セラドーム大阪を後にします。

みなさん、本当にありがとうございました。


■シャシンは。
1.京セラドーム大阪
2.中日対阪神
3.ドームを埋め尽くす黄色と黒
4.ナオキの頭上をはためく、龍心会の応援団旗
5.ホーム方向
6.レフト上段5ブロックの中日応援エリア
7.タイロンのHR
8.リード
9.試合終了 負けました
10.阪神勝利 歓声の京セラドーム大阪(すっごく悔しい)