4月30日 瀬戸~万博跡地訪問vol.2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

日曜日の朝、夕方4時半予約の美容院から電話
「朝一予約空いたけど、どうする?」「行く行く!!」
美容院で私とマナの髪を切ったあと、知り合いの喫茶店へモーニング食べに。
ひとしきり大西崇之選手談義(笑)※前日の巨人中日戦での代打について。

さて、今日は、晩御飯を相方実家と相方妹一家とで「梅の花」。
http://www.umenohana.co.jp/
夕方5時まで久しぶりに何にも予定入れてません。

そうだ、瀬戸行こう(爆)
深川神社と銀座通り商店街を散策。
商店街の中のお店でお昼ご飯「しるごはん」380円(ご飯と具沢山の味噌汁、香の物)
万博記念の陶板を探したり、深川神社の狛犬を見たり、公園で孔雀を見たり(笑)
のんびりゆったりとした時間を過ごすことができました(はぁと)

一路南に下り、万博跡地へ。
ここに来るのは、昨年9月25日の万博閉幕の後、今年1月28日に続いて2度目です。
新緑が映え、7月15日「モリコロパーク」開園に向けて急ピッチで造成が進んでいます。
万博のシャシン何度見ても、ココに何度来ても、本当に胸が切なくなりますね。
もっともっと、もっと行っときゃ良かった。


■シャシンは。
1.瀬戸、深川神社
2.銀座通り商店街
3.お昼ごはんはココで(笑)
4.深川神社内の案内板
5.万博北ゲート跡地から東(企業パビリオンゾーンBを望む)
6.同じく、コモン1方面
7.同じく、グローバルハウスを望む
8.同じく、企業パビリオンゾーンA 方面
9.愛・地球博記念公園駅(旧万博会場駅)
10.青い空★(はぁと)