4月26日 ナゴヤドーム 東京ヤクルト戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

東京ヤクルト3連戦の2戦目、昨日4-3で勝った試合を、家族でプチ観戦に行きました。
中日球団からの招待券2席+マナ用にパノB1席購入。
もちろん私は仕事のため(それでも結構早く終わり、ナゴド7時半頃)遅れての到着でしたが、
久しぶりの平日ナゴド、パノBは空き好きのマッタリ観戦(笑)

着いたころは0-3で中日は負けていました。
とりあえずお弁当を食べ、渡邊選手と英智選手のスタメンに遅まきながら気づき(爆)
スーツの上着を脱いで「MURASAN 58」を羽織ったころ、2アウトから怒涛の反撃!!(はぁと)
ゲット&狙い撃ち!!(久しぶりにチャンス歌った気がします)
結果は既出4-3で勝ち。

2次会真っ最中の25通路で、大西会会長一家その他の面々にお会いします(笑)
ひとしきりおしゃべりした後、7ゲートから下へ。
皆さんとお別れし、横断歩道をラフーズ側へ渡ると、ちょうど川上選手のベントレーがゆっくりと
道を曲がってくるところ。
マナナオが川上選手に気付いて手を振ると、川上選手はマナナオににこやかに手を振ってくれました。
あんな笑顔の川上選手初めてみた感じ(笑)  ちょっと高感度アップ。

先日はじめて東京ドームに巨人戦を観戦に行き、自分なりに漠然と感じたことを以下に列挙。
・読売グループは、本当にお金と知恵を使って、「巨人」のプロモーションを本気で行っている。
・「巨人」に繋がるあらゆる面(ハード・ソフト両面)をビジネスとして成り立たせている。
・情報を発信するという極めて重要なサービスに対してお手盛りでなく、キチンと対応している。
読売グループの巨人に対する球団運営、広告宣伝やコンサルに掛ける費用は、中日グループの
それより一桁多いんじゃないかな。
タイアップや提携で相手先企業に無償供与・負担させてる部分もあるでしょうが、いやマジで。
純粋にビジネスモデルとして考えた場合、カネと知恵投入して魅力あるコンテンツを維持、
付加価値を高め、あらゆるチャネルを使って高く売る。まさに王道。
私は大西崇之選手ファンで、巨人ファンではありませんが、アディダスの擁する商品群は
正直魅力に溢れていました(配色がオレンジでなく青で、GでなくDだったらなぁ)
※ミズノは大好きですよ。
目に入る広告、統一感のあるデザイン、魅力ある店舗構成。
もちろん、見慣れていない新鮮感も影響していると思いますが、本当にカネ掛けていますよ。

■シャシンは。
1.福留選手150HR記念
2.今日観戦したパノBからの眺め
3.こちらも。