いちご狩り紀行 静岡久能山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

5月6日朝6時、名東区の龍友会会長自宅へ、春日井支部長、渉外部長一家が集合。
会長一家と合わせて大人5名、子ども3名で久能山へ「いちご狩り」出発です(笑)

名古屋インターから浜名湖SA、静岡インター、国道150号(いちごロード)経由、久能山到着。
まだいちご狩りの予約時間まで1時間ほどあったので、目の前に広がる太平洋(日本海ではない)の
寄せては返す波模様を砂浜からなんとなくダラリと鑑賞(爆)

予約しておいたのは「常吉いちご園」↓
http://www.geocities.jp/tunekichien/

ココのいちごが、また本当においしかった。甘かった。
久能山の鳥居をくぐって100mほど登った左手にあります。
「元祖石垣いちご」の名は伊達じゃない♪
大人1000円、子ども半額500円(時期によって違います)
(朝10時から営業、温室の中は風は通りますが、直射日光がキツい昼時は暑くてつらいかも)
私は記録班なので、デジカメ2台とVX-1000、ビデオ用三脚を駆使していちご狩り風景を撮影しまくり。
非常に甘いいちごなので、コンデンスミルクなどの提供はなかったのですが、春日井支部長は下の
ローソンでちゃんと購入済。また違った甘さで子どもには大人気でした。

冷たいいちごジュースを飲み、大満足した我々一行は、1159段の石段を登り、久能山東照宮へ(笑)
http://www.toshogu.or.jp/

徳川家康公を拝み、厳粛なキモチになった一行は、お腹が減ったので(笑)とりあえず静岡へ
来たのなら「さわやか」だろうと(爆)
http://www.genkotsu-hb.com/
げんこつハンバーグを食べ、シアワセ一杯夢一杯。

さて次の予定です。
エコパへジュビロ磐田vsグランパス名古屋の観戦に行きたいっ!!。。。。。否決(爆)

結局、天女の羽衣伝説で有名な三保の松原へ♪
http://www.shimashin.co.jp/13town/meisho/simizu/miho/matubara.htm
三保の松原へ向かう会長のワゴン車(運転は私に交代)、運転手の私以外は全員、夢の中(笑)
現地で少し休憩したあと、海岸でしばし波と戯れます(はぁと)
マナナオは見事に水びたし(笑)こういう事態に備え、ちゃんと着替え一式持ってきてます。
おみやげ物屋の前の広場でピッチャーマナ、バッターナオ、キャッチャー私、ファースト春日井支部長、
ショートマオ、センター会長。と変則ポジションで野球(笑)

三保園ホテルで足湯。
http://www.mihoen.jp/
体の芯から温まります。
お腹が減ったので夕食の相談。

家族そば 実文(みのぶん)静岡県静岡市清水八坂東2-1-27へ。
ここでもお腹一杯夢一杯(はぁと)
今日は食べてばっかり(爆)

清水インターから東名に乗り、一路名古屋へ向かいます。
会長自宅到着11時30分。
春日井支部長の帰宅確認、渉外部長一家自宅到着をメール発信。
いちご狩り紀行無事終了。


■シャシンは。
 1.GOGOシンジ!GOGOシンジ!かっ飛ばせ~シ・ン・ジ!(笑)
 2.久能山東照宮前海岸で
 3.石垣いちご 温室内
 4.いちご
 5.常吉いちご園正面
 6.冷たくおいしいいちごジュース
 7.久能山東照宮から海岸線を望む
 8.げんこつハンバーグ(笑)
 9.三保の松原で(爆)
10.三保園の足湯(笑)あ、シャシンはみんなの靴ね(爆)
11.実文(みのぶん)の釜揚うどん