12月10日神戸ルミナリエ行き(後編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

さて、今日は本文とシャシン紹介の順番を逆に。

■シャシンは。
1.阪神高速から通天閣を望む。http://www.tsutenkaku.co.jp/
2.ルミナリエ会場に現れたウチの「プー」http://www.disney.co.jp/pooh/100acre/
3.東遊園地のルミナリエ会場。
4.konigs-krone:ケーニヒスクローネの甘味。http://konigs-krone.co.jp/
5.三井住友銀行の場所から始まる、ルミナリエ会場。http://www.kobe-luminarie.jp/flm-10.htm
6.このトンネルの下をゆっくり歩いて行きます。
7.   〃
8.神戸ポート郵便局、トンネルの終点。今来た道を振り返って。
9.イベント会場にたたずむプー。
10.名神高速(行きは名阪、帰りは名神)を一路、名古屋へ。
   トヨタ車のオートクルーズは108キロ以下しかセットできません。2500回転でノンビリと走行。
   この日一日で492キロを走行、ハイオク消費56リットル。燃費リッター8.78キロ。上出来♪


■本文
さて、乗り慣れた阪神高速に乗り、一路神戸を目指します。
神戸三宮、到着午後5時。ちょうどライトアップの開始時間です。
まず東遊園会場入りして、ノンビリまったりと過ごします。
次にルミナリエのトンネルを歩くために元町駅方面へ歩きます。
途中のケーニヒスクローネで晩御飯。
ぞろぞろと歩く人並みに混じり、トンネルに向かいます。会場まで90分との表示。
愛知万博に慣れたカラダには、90分待ちなんて全然ヘーキ(爆)あっという間に会場へ(はぁと)
毎年毎年(今年で8回目)来てますが、いつ見ても本当に「感動」の一言!
圧倒的にキレイです。
ぜひ一度はルミナリエに来て下さい。
会場をすみずみまで歩いたあとは、露店で腹ごしらえ(笑)お腹いっぱいになりました。
さて、マナナオの電池が切れてきました。午後10時。
できれば芦屋の歌姫の家に泊まりたかったけど、彼女は11日にライブ出演が控えており、
リハで忙しく、今回は会うこともできなかったね。また泊まりに行くわ(はぁと)

クルマに戻り、京橋ランプから阪神高速入り、西宮経由名神高速で一路名古屋へ。
あー楽しかった。

さーて日曜日は水さんとデートだっ★(はぁと)http://yaplog.jp/suizin_2005/