12月10日神戸ルミナリエ行き(前編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

我が「むらさん♪一家」の毎年の行事、この時期は必ず「神戸ルミナリエ」へ出掛けます。
今回は、三重県の上野市(伊賀上野)で「忍者屋敷」&「伊賀牛のホンモノの牛丼」も目的。

名阪道を一路、上野市へ。
忍者屋敷はこれで3回目。もう全部知ってるんだけど、忍者屋敷のカラクリって面白いね。
今回は初めて「忍者ショー」も見てしまいました。
楽しかった(笑)

そして牛丼(爆)
上野駅前の「すきやきの伊藤」という老舗です。
ココで牛丼食べるのは4回目(笑)850円(爆)ホンモノの伊賀牛の牛丼(はぁと)
もちろんオイシイ★(はぁと)

さて、名阪道を西へ。
いよいよ行き慣れた関西入りです。

12月10日神戸ルミナリエ行き(後編)へ続く。


■シャシンは。
1.マナナオと伊賀上野の忍者屋敷
2.手裏剣!
3.忍者ショー!使っているのはホンモノの忍者の武器です。
4.手裏剣を実際に投げます。
5.手だけでは板からはずせません。深く突き刺さっています。
6.これこれ!すきやきの伊藤の牛丼。
7.伊賀上野駅側のすきやきの伊藤の入口。