龍友会■2005秋季キャンプ2日目 前編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

さて、女子チームの「おはよう!」の声かけで、男子全員+マオチーがぐっすり寝ている部屋に
素晴らしく爽やかな朝が来ました。
昨日、あれだけ食べたのに。昨日あれだけ飲んだのに。
不思議不思議(爆)ご飯軽く3杯行けちゃいます(笑)

今日の予定は、「温泉浸かろう!&新ソバ食べよう!」だけ。
朝ごはん食べ終わってから、今日の行き先を決めます。
木曽駒高原から、ソバで有名な開田高原はすぐそこ。
温泉は乗鞍の白骨温泉(今は入浴剤混入なし)か、御岳の濁河温泉かで迷い、結局濁河温泉に決定!

凛とした静寂に包まれている木曽駒高原。
女子チームが出発の準備をしている間に、早朝の別荘地をお散歩します。

蒼く突き抜けるような広い空と水平線に、木曽御岳が見えてきました。
国道361号開田高原へ。
開田高原アイスクリーム(開田村に来た人の立ち寄り度数100%!)を全員で食べてから
白樺の日和田高原へ。

上り坂に雪が残ってる!!今季初雪!!大人でも雪を見るとココロが弾みますね♪
ってゆーか、チャオ御岳スキー場を抜けるころには猛吹雪がっ(笑)雪!雪!
舞い散る雪の中、今回の龍友会秋季キャンプの2大目的の1コ目、濁河温泉へ到着★(はぁと)

公営の露天風呂は既に営業停止(春から秋の限定営業?)だったので、
源泉かけ流しの宿「朝日荘」へご厄介になることに。大人800円でした。
ココもまた素晴らしく素敵な温泉です。本当にオススメ。
結局2時間ぐらい滞在し、体もココロもポッカポカになりました。

さて、お次は、2大目的の2コ目。
新ソバーっ!!早くおソバ食べたいねーっ!!という会話をしながらリムジンに乗り込みます。
もと来た道を、また開田高原へ向け戻ります。

以上 秋季キャンプ二日目前編(全員天国編)終わり 
次回 秋季キャンプ二日目後編(一人だけ地獄編)へ続く

■シャシンは。
1.龍友会秋季キャンプ宿泊地「木曽駒山荘保養所」表玄関
2.早朝の別荘地でのお散歩。「エイドリア~ン」(爆)
3.あの雲の中に今回の目的地、濁河温泉があります。  ラピュタもあるかもよ(笑)
4.全員が展望台での景色を楽しみます。あれ、一人居ないや。。。(爆)
5.濁河温泉に到着
6.初公開。ウチの跡取り息子のナオキ。雪の舞う露天風呂にて。