8月19日 愛知万博 二日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

8月19日金曜日(127,152人)、再び一家で「愛・地球博」を訪れました。

前回15日の反省を踏まえ、自宅朝5時02分出発、5時20分に北ゲート到着。
今回は列で前から35番目。ゲート前の屋根にギリギリ入ります(はぁと)

トヨタ館」を第一目標として、入場後、一家で急ぎ足(走ってません!)♪
「日立館」同様、すぐ見る・整理券に列が分かれます。
もちろんすぐ見る!!に並びます。

一般のお仲間の方の反応予想 → 「ふーん、良かったね。早い順番で」
ドラ関係知人の方の反応予想 → 「うそーん、むらさん♪、話作ってるんじゃない?」(笑)
    ↓
19日朝イチでトヨタ館に入場する順番待ちの人数を前から数えたら、私が「58番目!!」(爆)
58番目!!58番!!58!!朝から幸先イイぜぃ★(はぁと)
※私一人だけで数えていたため、相方も確認できず、立証はできません(笑)

流石にトヨタ。すごいです。金掛かってます。
次は死海に浮かびたいため、コモン3のヨルダン館に向かいます。
はい残念。。。一日130名限定で今日は9時半に整理券配布終了でした。
浮かべない代わりに(笑)TOMがフェイシャルエステ(死海の泥パック15分2000円)体験。

コモン3はヨーロッパの人気パビリオンも多いため、空いてるパビリオンを回り、コモン5へ移動。
コモン5はアフリカ関係。
ココも結構楽しかった!!時間もかけて回りました。
途上国だと1ブースだけ、しかも展示のみとか(笑)だけどなつかしく・あたたかく。

コモン4へ移動。ヨーロッパ関係です。
午後6時を過ぎ、人気パビリオンも早く入れます。(チェコ館外壁の何処かにザクのモノアイ発見♪)

キッコロ・ゴンドラに搭乗、一路北ゲート企業ゾーンBへ戻ります。
ゆっくりとお散歩しながらグローバルループを西ゲートへ向かいます。
※総務部長よっすぃ~のオススメ、ピザーラ濃厚ソフトクリーム(メチャ美味しかった!!)有り。

西ゲート退場9時50分・タクシーにて本郷駅到着10時20分・自宅到着10時40分。
お疲れ様でした。


■シャシンは。
1.朝5時20分の北ゲート。既に350人以上待っています。
2.快晴!!コモン5からコモン4を望む。
3.1993年独立のアフリカの国、エリトリア国のブースで、ディレクターにサインをもらうマナナオ。
  ちなみに、相方以外の3人は15日の時と全く同じ服装にしています。
4.ループから大観覧車。